〈TOP PAGE〉伊丹市のあちこちでスポンジボールテニス、やってます。

 

 

 

 

 

 

 



※新型コロナウイルス感染対策により協会の大会、イベント等は見合わせております。練習会は随時人数の調整を行いながらガイドラインを守って行っていきたいと思いますので、ご理解の程宜しくお願いいたします。

 

★お知らせ: SC瑞穂、SC池尻のビジターさん歓迎します!

●SC瑞穂:月曜日 19:00~21:00の時間帯が増えました!水曜日 16:00~18:00、土曜日 10:00~12:00

●SC池尻:土曜日 9:30~12:00

※ビジターで参加される場合、最初は各々所属の理事さんから連絡してもらってから参加してください。参加費\100

 

伊丹市の学校施設開放事業のひとつ"スポーツクラブ21"において、伊丹市スポーツ推進委員の方々が普及を目指すニュースポーツのひとつ「スポンジボールテニス」のクラブが各小学校に誕生し普及、伊丹市にも愛好者の輪が拡がってきました。交流会などで他校の愛好者と練習の機会を共有する際、ネットワークの必要性を感じ、各地域の代表者を召集、設立準備委員会を経て平成29年6/25(日)の総会を以て協会(連絡協議会)の設立となりました。

各地域の小学校での「スポーツクラブ21」のクラブだけでなく、市内スポーツ施設(緑ヶ丘体育館、スワンホールなど)でも活動団体があります。当協会としては、どのレベルの方にも合うよう選択肢を提供でき、レベルアップ可能な環境の土台を作っていきたいと思います。年代問わず愛好者がさらに増えていく事を念頭に、引き続き協会としての在り方を探っていく所存です。