第2回GPビギナーズレース 2月19日(日)PM18:00
2月19日にレース経験の少ない選手を対象とした第2回GPビギナーズレースが開催された。
スポーツマンクラスは、増田選手が他を寄せ付けない走りで優勝。2位にはレースの手伝いに来てくれた島崎選手がレンタカー(1速)で急遽参加し、さすがの走りで2位でしたが、エキスパートドライバーなので賞店外となった。木元選手は途中トラブルもあったが着実に周回を重ね2位、予選トップの小熊選手はいい位置につけていたが、スイングシャフトが脱落してしまい無念のリタイヤとなってしまった。続くフレッシュマンクラスは、序盤菅崎選手がトップを走行していたが、7分過ぎに日頃から熱心に練習している畑選手がかわしトップでフィニッシュ!接戦をものにした。菅崎選手はライバルに僅差で負け影で泣いていた(笑)。3位には初レースとは思えない安定した走りで須藤選手が入賞。参加全選手完走しレースの楽しさを満喫していたようだった。注目のイルカマスターは、完走すればなんとかなると豪語していたが、全員見事完走しどうにもならなっかたようだ。
スポーツマンクラス
No Driver Lap Goal Time Best Time
1 増田正美 56 10:02.004 9.736
2 島崎正彦 55 10:06.118 10.192
3 木元直樹 47 10:15.914 9.986
4 小熊正行 26 8:46.743 10.066
左から木元選手、増田選手、小熊選手
フレッシュマンクラス
No Driver Lap Goal Time Best Time
1 畑 智志 52 10:07.562 10.218
2 菅崎つね 51 10:02.609 10.433
3 須藤芳夫 49 10:02.180 10.648
4 斉藤聖也 44 10:11.853 11.040
5 工藤正将 39 10:15.131 10.714
6 石岡 実 33 10:10.177 13.056
左から須藤選手、畑選手、菅崎選手