7月25日  天気晴れ 餌釣り

今回は山に用事があり、そのついでに気になっていた川の一区間に入ってみた。
15時に釣り始め。
15:30分に岩ですべり、川の中へ背中から落ちる。
背中のリュックには大事な物が入っており、急いで中を確認。
ちょっと濡れただけで荷物は無事。
スパイク地下足袋で行ったので岩が滑りやすく諦めて帰ることにした。
釣果はリリースが1匹。
魚は見えなかったなぁ。





7月某日  天気晴れ  小沢 餌釣り

用事があったついでに一度行ってみたかった小さな沢に入ってみる。
水量は少ないが魚が住むにはなんとかなりそうである。
餌を探すと、すぐに川虫が見つかりすぐに釣り始める。
小さな淵があり両サイドに餌を流すと反応あり!

合わせると同時に15cm位の小さなイワナが上がってきた。

すぐにリリースし次の場所へ。

倒木があるところで18cm位の魚が逃げるのを見るがその後まったく反応なし。

水量がほとんどなくなるところまで上がったがあたりもなし。

ここも魚はほとんどいなかった。






7月某日  天気晴れ  支流 テンカラ 餌釣り

今日も朝に用事があり終わると気になっていたもう一つの沢に入る。
以前はいたということなので少しは期待して入渓。



写真の場所は水量が少なくみえるが実際はまあまあの水量である。

だんだんと太陽も上がってきて気温も上昇。

暑くなってきたところで目の前には見上げるものが・・・



2段の滝になっていたが20mはあるだろうか。

まあまあの水量なのでこの上に行こうと思ったがやめた。

今まで1匹でも魚を見ていれば上にいって確認したかったのだが
何しろ魚の影すら見えない。

この滝の上が魚が多くいれば下にも流れてくるだろうから。

お腹もへってきて撤収。


「この三回は確認にいっただけ」

そう考える事にした。

釣りのトップページに戻る