マイ ホームシアター
狭い6畳の部屋に作ったホームシアターの様子です。
 我がマイホームシアターの前方の様子です。ラックの両脇にスピーカを並べ、スクリーンは4:3の80インチをテンションポールを天井でつっぱらせて固定しています。(壁などに穴を開けずにしっかり固定できてイイです)
しかし、スクリーンの後ろが窓なので、なかなか遮光が大変なので、視聴覚などで使用する遮光カーテンをしています。
おかげで、日中でも部屋の中は、真っ暗で怪しい雰囲気だと妻が言っています。
我が家の犬たちも日中、ここでお昼寝してます(^o^)
 我がホームシアターの後方の様子です。

狭い部屋にもかかわらず、リアスピーカとリアセンタースピーカの3本を設置しています。

プロジェクターは3台あり、押し入れには液晶・DLP、メタルラックの上には3管を設置しています。

ラックの下には、3管用にHTPCがあります。
 我がホームシアターのDVDです。

下のDVDは液晶プロジェクターとコンポーネント接続してい
ます。

上のDVDはDLPプロジェクターとDVIにて接続し、720Pに
スケーリングして出力しています。
 我がホームシアターのAVアンプです。
ハミレックスのデカくて頑丈なラックに、ヤマハのAVアンプが収まっています。
ヤマハのAVアンプはこれで2台目ですが、豊富な音場パラメータがたくさんあるので、その日の気分や映画のジャンルで切り替えられるので気に入っています。また、他メーカのアンプにない8.1chのスピーカ構成も独特の音場を作りだし、他のメーカと比べていい感じです。