本文へスキップ

日本三景天橋立を眼下に見下ろせる自然豊かな宿泊施設 大内峠一字観公園

電話でのご予約・お問い合わせはTEL.0772-46-0052

メールでのお問い合わせはこちら

アクセス・周辺ガイドaccess・circumference guide

地図


大きな地図で見る

日本三景天橋立大内峠一字観公園

〒629-2263 京都府与謝郡与謝野町字弓木
TEL.0772-46-0052


アクセス

お車でお越しの方

お車でお越しの方

・京都から約2時間
・大阪から約2時間30分
・敦賀から約2時間30分
※無料駐車場あります。約30台
※コテージ・テントサイトへの車の乗り入れはできません。
 お荷物は、専用リフターで運搬いたします。


電車でお越しの方"

電車でお越しの方

・JR京都駅から約2時間
・JR大阪駅から約2時間20分
・JR敦賀駅から約2時間20分
北近畿タンゴ鉄道 天橋立駅よりタクシーで約20分


周辺ガイド・リンク

与謝野モダンの旅【与謝野町観光協会】

 京都府北部の与謝野町の観光公式ウェブサイト。
 与謝野町の観光・体験・行事・宿泊情報満載です。


「海の京都」天橋立観光ガイド - 天橋立観光協会

 関西の日本海側、京都府北部にある日本三景天橋立の公式ウェブサイト。
 京都府北部丹後地域の観光情報、イベント、アクセス、温泉、海水浴情報など。


伊根町観光協会

伊根・伊根の舟屋(伊根町観光協会)

 1階が船のガレージで2階が居室になっている「伊根の舟屋」は、伊根湾沿いに水際ぎりぎりに約230軒が群として建ち並んでいます。
 その独特の景観とそこに息づく人々の暮らしから、国の「重要伝統的建造物群保存地区」に選定され、「日本で最も美しい村連合」にも加盟されています。


天の橋立岩滝温泉『クアハウス岩滝』

 天の橋立岩滝温泉『クアハウス岩滝』はバーデ、プール、温泉、トレーニングルームなどを備えた複合健康増進施設です。
※ 一字観公園から、お車で約5分です。


丹後ちりめんを肌で感じる「ちりめん街道」

 京都府北部・与謝野町加悦の、通称「ちりめん街道」と呼ばれるこの場所は、江戸から明治・大正・昭和初期にかけて、高級織物「丹後ちりめん」が隆盛を極めた場所です。平成十七年に重要伝統的建造物群保存地区に指定されたこの街道には、ちりめん産業により町を近代化した建造物たちが、今も静かに佇んでいます。
 そこは明治・大正・昭和と、それぞれの時代の建築がコンパクトに集約された町。街道は今や住民たちの生活の場ですが、多くの貴重な建造物が今でも住宅として利用されているのです。
※ 一字観公園から、お車で約20分です。


シルクのまち かや(道の駅)

 加悦は、「丹後ちりめん」の発祥の地のひとつで、古来より織物の町として栄えており、丹後地域の中でも高級品産地としてよく知られています。
 また蛭子山古墳、作山古墳など国指定の史跡も多く発掘されています。
 「道の駅 シルクのまち かや」の特産品コーナーでは、丹後ちりめんの展示・販売をはじめ、地場産の新鮮な果物、野菜が勢揃い。
 大江山連峰に広がる豊かな自然とおいしさで、素敵に旅を彩ります。
 道の駅真ん前には、加悦SL広場、与謝野町文化・工芸の里、があります。
※ 一字観公園から、お車で約20分です。


リフレかやの里

京都の丹後 天橋立にもほど近い与謝野町にある”リフレかやの里”
森のレストランのランチ、お風呂に森の宿と、お客様にゆったりと心をいやして頂けるスポットです。
パン工房や野菜の直売所、農産加工場も。
※ 一字観公園から、お車で約20分です。


一字観公園写真

information情報

日本三景天橋立大内峠一字観公園

〒629-2263
京都府与謝郡与謝野町字弓木
TEL.0772-46-0052
FAX.0772-46-0052
→アクセス