本文へスキップ

日本三景天橋立を眼下に見下ろせる自然豊かな宿泊施設 大内峠一字観公園

電話でのご予約・お問い合わせはTEL.0772-46-0052

メールでのお問い合わせはこちら

日本三景天橋立大内峠一字観公園

緊急事態宣言およびまん延防止等重点措置の
発令時に伴う施設のご利用ついて

一字観公園では、京都府における緊急事態宣言およびまん延防止等重点措置の発令時には、状況を見ながらの営業をしております。状況により利用休止をする場合がありますのでご了承ください。

なお、現在のご利用可能のご確認は
ご利用状況のページをご覧ください。

ご利用者様には、感染症の予防対策を施してのご来園をお願いします。ご利用の皆様の健康と安全確保の為、ご理解とご協力の程、よろしくお願い申し上げます。

ようこそ、日本三景天橋立大内峠一字観公園のホームページへ。
日本三景天橋立大内峠一字観公園では、日本三景天橋立を眼下に見下ろせる最高のロケーションにあり、パノラマコテージ、キャンプ施設の公園です。入場料は無料で、宿泊や、施設を利用される場合のみ有料です。日本三景天橋立を見ながらのバーベキューは最高です。
天橋立を四方から望むことができる四大観の一つ。
1)天橋立ビューランドから望む「飛龍観」、2)傘松公園から望む「斜め一文字」、3)雪舟筆「天橋立図」の由来となった「雪舟観」、そして4)大内峠一字観公園からの眺めは「一字観」と呼ばれています。それぞれに、ことなる天橋立が眺望でき、ぜひ、四大観を制覇してみてはいかがでしょうか。

ご利用いただける期間は、毎年「4月1日〜11月30日」となっております。

ご予約される方は、お電話(0772-46-0052)でお気軽にお問い合わせください。受付時間10:00〜17:00

※ ご予約は、ご利用されます日にちの2ヶ月前より受付いたします。なお、12月1日〜3月19日までは事務所はクローズとなっております。電話でのお問い合わせ・ご予約はできません。3月20日からの受付開始となります。

※ 2連泊以上の予約で、宿泊数を減らされる場合は、すべての予約の取り消しとなりますので、ご了承ください。
また、キャンセルされた時点での再予約は受付しておりませんので、ご注意ください。

一字観公園写真

information情報

日本三景天橋立大内峠一字観公園

〒629-2263
京都府与謝郡与謝野町字弓木
TEL.0772-46-0052
FAX.0772-46-0052
→アクセス