ボタン、前ページに戻る
【利用可能な保険について】
 
「1.国民健康保険の方」
   当院では、日向市および美郷町在住の方に交付される「国民健康保険利用者証」がご利用いた
だけます。ご来院の前にお住まいの市、町役場にてお手続きをお願い致します。なお、お手続きに
はご本人の印鑑、および保険証が必要となりますのでご注意下さい。
利用者証がご利用いただける回数は月5回まで年間60回までとなっております。
なお、1回のご利用につき1,000円の割引となっております。
「2.75歳以上の方」
   県内在住の方は、後期高齢者医療制度による利用者証がご利用いただけます。
ご来院の前にお住まいの市、町役場にてお手続きをお願い致します。
なお、手続きにはご本人の印鑑、および保険証が必要となりますのでご注意下さい。
利用者証がご利用いただける回数は年間24回までとなっております。
なお、1回のご利用につき1,000円の割引きとなっております。
「3.自賠責保険の方」
    交通事故の際にご利用いただくもので手続きは不要で、実費無料でご利用になれます。
ただし、示談前である事と、担当の保険会社様の承諾が必要です。
「4.その他の保険の方」
    ご加入の各種保険がご利用いただけます。
これらをご利用になる際は、事前に医師の同意書が必要となります。
「5.生活保護世帯の方」
    当院は、生活保護世帯指定院に登録されております。
生活保護世帯の方は実費無料でご利用になれます。お気軽にご相談下さい。
イラスト、みんなで輪になって
ボタン、前ページに戻る