よく聞かれる質問

検査について

  溶連菌の検査 : 可能です。

  アデノウィルス : 可能です。

  インフルエンザ : A,B型可能です。

  RSウィルス : 可能です。

  百日咳 : 申し訳ありません。当院では検査は行えません。

  マイコプラズマ : 申し訳ありません。当院では検査は行えません。

  小児のアレルギーの検査 : 可能です。指先からの少量の血液で診断できるキットを採用しております。
  ただし、以下の吸引系抗原のみ(スギ、ダニ、カモガヤ、ブタクサ、ヨモギ、イヌ、ネコ、シラカバ)となっております。

   レントゲン、CT、MRI : 申し訳ありません。当院に設備がありません。

 

処置手術について

  ピアス : 申し訳ありません。当院では行っておりません。

  花粉症のレーザー治療 : 申し訳ありません。当院では行っておりません。

  鼻骨骨折 : 申し訳ありません。当院では行っておりません。

  インフルエンザなどの予防注射  : 申し訳ありません。当院では行っておりません。

  花粉症の注射治療 : 申し訳ありません。当院では行っておりません。

  スギ花粉症の舌下治療 : 申し訳ありません。当院では行っておりません。

 

めまいについて

  良性発作性頭位めまい症の頭位治療 : 当院で行うことが可能です。

  めまいのリハビリテーション : 当院で指導させて頂いております。

  めまい相談医とは? : 日本めまい平衡医学会が認定した、めまい診療の専門知識と診療技術を持つ医師です。
                 当院院長はめまい相談医の資格を有しております。

 

保険について

  自費診療 : 可能です。

  保険診療 : 国民健康保険、共済保険、健康保険いずれも可能です。

  自賠責 : 申し訳ありません。当院では取り扱っておりません。

 

待ち時間について

  順番システム : 取り入れております。院内でスタッフにお尋ねください。

  予約制 : 後期高齢者を対象に行っています。詳しくはお電話で。

  朝は何時に開くの? 8時20分頃に開院します。

  受付時間は?午前は8:45からになります。午後は14:15からになります。

 

アクセスについて

  駐車場は : 当院建物北側にあります。オレンジの枠の1番から12番にお止めください。
           別に当院専用駐車場が1台分あります。院内でスタッフにお尋ねください。

 

その他

  子供は何歳から受診できますか : 生まれてすぐから大丈夫です。

  耳垢を取ってもらうことだけで受診してもいいの? : 大丈夫です。