茶太郎に逢いたくて


2007年3月
ある日テレビを観ていたら、
沢村一樹が、故郷の鹿児島を旅していた。
そして言った。

「かき氷って、しろくまが元祖ですよ。
っていうか、かき氷ってしろくまのことでしょ?」

・・・この男、何を言っているんだ?

しかし鹿児島で、出てきた「しろくま」は、
たっぷりと練乳のかかったかき氷に
何種類ものフルーツがトッピングされた
とーーっても美味しそうなかき氷だったのだ。

食べたい!
あの「しろくま」が食べたい!
今すぐに鹿児島へ・・・・・行けない!

だから行ったんだ
・・・セブンイレブンへ。

甘い練乳にシャキシャキの氷
凍ったフルーツの甘酸っぱさがお口に広がったら、
またあま〜い練乳を口に運ぶ・・・

「しろくま」の幸せ感を・・ベアで表現してみよう!

こう見えても・・・アルパカで作られている
・・・高級
・・・・・なのにコミカル


見るからに食いしん坊な兄貴である。


やせの大食い筋肉質な弟。


弟 「にいちゃん、しろくま食べたくない?」
兄貴 「いいねえ。」



兄貴 「行くぞー!」
弟「おー!」


弟 「うまそー!」



兄貴 「うまい!」

右:( sold"
でも・・・やっぱり、本場の「しろくま」が食べたーい!!

彼らが本物の「しろくま」を食べられるのは、
いつの頃やら・・・

Home