広島低肺友の会









連絡先
広島低肺友の会
会長・事務局 下田 忠義
〒720−2104
広島県福山市神辺町
道上2045−13

日本呼吸器疾患
患者団体連合会






0120-05-1102
広島・東京


手のひらパートナープログラム





会に入会しませんか


 最近坂道や階段を登ると息切れがする人や同世代の人と一緒に歩くのがつらく 動くと息切れや動悸がするあなたへ
 広島低肺友の会は、低肺機能者とその家族及び会の趣旨に賛同した者が集まって出来た広島県の患者会です。
 低肺機能者の「もっと病気について知りたい」「楽な呼吸法はないか」「皆さんはどんな生活の送り方をしているのかを知りたい」という要求に基づいて、当会では、医療講演会や勉強会を開き、正しい知識の普及や情報交換の場として会報を発行するなど、患者同士の親睦を深め、難病を克服して行くための活動を行っています。
 一層活発な活動を展開するために、あなたのご入会とご協力、ご支援を心からお持ち申し上げております。
 あなた独りで悩まず、仲間とともに息切れに立ち向かっていきませんか。

 問合せ先
【広島低肺友の会】家族の会

  会長・事務局 下田 忠義
〒720−2104 広島県福山市神辺町道上2045−1


 ご入会の手続には
ご入会は、下記あてに年会費を納入してお申し込み下さい。
  年会費:は3,000円
   郵便振替口座番号:01350−4−32895
 振込み先の名称:広島低肺友の会

  郵便局で青い振込用紙でお願いします。
(会員50名)変更
※ (声をかけて下さい。人権は守ります。)
○ 平成26年度「広島低肺友の会」役員・医療講演会・患者同士の交流会・
   研修会・相談会・お茶のみ会は3人から5人でも行います。声をかけて
   下さい。
○ 酸素療法は薬です。HOTの相談は電話・ファックス・メールでも気軽に
   相談にのります。ホームページでも紹介しています。
○ 最近、気管支喘息,肺がんやCOPD(肺気腫)環境の悪化で喘息が多く発生しています。
   早めの検診を受けてください。
○ 広島低肺友の会は、規約・内規で活動しています。また、ボランティアも募集
   しています。