Welcome

NPO(特定非営利活動法人)アイタク太田
常陸太田を愛するタクシー)


カンパは随時受け付けています



やっと、茨城新聞が紹介してくれた。


やっと ここまで来たよ




新しい公共輸送が生まれようとしています。


アイタク太田は、2007年1月14日に山田屋旅館で特定非営利活動法人(NPO)として活動を目指し、設立総会を開き発足しました。1月31日には茨城県に申請書を提出して今、静かに認証を待っています。ご協力下さいましたNPO法人「民の会」様をはじめ、コモンズ様、その他お世話になりました皆様に心から感謝申し上げます。


茨城新聞1面07.4.13に掲載された(^-^


認証されました
16日、電話が入って、県に認証書を取りに行って来ました。アイタク太田は特定非営利活動法人として頑張ります。

法務局の登記申請
大志を乗せて法務局に寄って申請方法を教わってきました。
意外と難しそうです。4/16

会社印がない
登記申請には法人としての実印が必要なことを忘れていました。民の会さんに聞いたらホームセンターは?と言われたので、山新に行きましたが、直径が13cmのしかなくて諦めて帰りました。夜になって孝夫ちゃんから「ネット販売」を教えられて検索。はまやんさんの近くの甲子園法務事務所に5,600円で頼みました。一週間かかるようです。4/18
届きました

5,600円 4/24


登記申請完了です 4/25


銀行に口座を開設07/06/05

 常陽銀行 太田支店 普通口座 1556566 特定非営利活動法人アイタク太田