こどもと教育のページにようこそ

事情により画像のみこちらに引っ越しました(^-^


 義務教育の不登校」「高校の中途退学」 未来の主役を育てる教育に困っていませんか?

学校の検査にパスして初めて乗って帰る道06/4/21岩折


Nクンも仲間だ

 不登校の「仲間を学校に戻そう」と計画して、14人のメンバーで
 出場した「案山子祭り」のイベント・「ロープジャンプ大会」。成績
  は50回跳んで4位だったが、賞品のかぼちゃは売店との交渉が
  成立し???円を分配。参加費も差し引いて小遣いがUP! こども達
の知恵は先生の頭脳を追い越し、主役を忘れた
教育行政の
悪知恵
までを吹き飛ばしました。                 

不登校の仲間が学校に戻った!

開会前の緊張の瞬間



      未来にジャンプ
    
腹から大声

はじめて聴いた合唱会! 
 「気持ちよかったあ!」(こどもたち)


冒険!マウンティンバイクで山登りに挑戦!


プラトー里美・風力発電のプロペラの下
 「ここからなら飛べるんじゃねえ?」
 「飛べねえよ」
 「やってみる?」
 「やめとけ」 

 「マウンテンバイクで山登りに挑戦!!」
ゴールはプラトー里美の売店。一服・・・。
 「よく来れたよなあ?」
  「ああ」
 
疲れた?
  
「いや まだ・・」
 
「降りられる?」
 
 「ワカンねえ」
 
「ゆっくりカエロ?」
  「・・・・・。」


 
茨城新聞社主催・「体験学習発表コンクール」
出場メンバー
「みんなで解決したN君の不登校」


もうすぐ夜明けだ

一緒に行くぞー

いまは 暗くても

必ず 日は昇る


次のページからが本番です。更新しました