高原市場 菜っ葉゜
ご紹介
菜っ葉゜通信
お見積もり・ご注文
お問い合わせ
HOME
ご紹介
販売している野菜
農作物の販売時期
(※)販売時期は目安です。

icon 奥飛騨コーン(8月10日前後〜10月中旬に出荷)
乗鞍もろこし 【品種】 ゴールドラッシュ他
【販売最小単位】 2L:1本(500g前後)
L: 1本(450g前後)
寒暖の差により特に甘くて粒皮がやわらかい。 お客様の中には「砂糖をかけているんじゃない?」と冗談を言ってくださる方も・・・。
とうもろこし畑
line
icon 久手ダイコン(8月下旬〜10月中旬に出荷)
ダイコン 【品種】 夏の守・その他
【販売最小単位】 2L:1本
煮物にした時のとろけるやわらかさが自慢です。 おろしやサラダにすれば、みずみずしいので最高です。
▲ページトップに戻る
line
icon ささげ(8月下旬〜9月下旬に出荷)
ダイコン 【品種】 あきしまささげ
【販売最小単位】 大袋:1袋(700g前後)
小袋:1袋(250g前後)
まだら模様が特徴のインゲンマメの在来種です。 煮ると鮮やかな緑色になる事から、別名「湯上がり美人」とも言われています。高冷地産ならではのやわらかさです。
▲ページトップに戻る
line
icon 乗鞍ネギ(9月中旬〜10月中旬に出荷)
乗鞍ネギ 【品種】 飛騨一本太ネギ
【販売最小単位】 1束3〜4本(450g)
太くて甘みとやわらかさが特徴です。すき焼き・鍋物等に最適です。飛騨の名物「朴葉みそ」に入れてもOK
土つきでの販売です。
▲ページトップに戻る
line
icon 飛騨モモ(8月下旬〜9月中旬に出荷)
モモ 【品種】 -
ジューシーで甘みたっぷりの白桃です。
▲ページトップに戻る
line
icon 飛騨リンゴ(9月中旬〜10月中旬に出荷)
リンゴ 【品種】 サン津軽、レッドゴールド
【販売最小単位】 1袋5〜6個
蜜入りも有り。爽やかな甘味があります。
▲ページトップに戻る
line
icon 飛騨トマト(8月10日前後〜10月中旬に出荷)
トマト 【品種】 もも太郎
【販売最小単位】 1袋3個前後
トマトのおいしさと十分な歯ごたえが味わえます。
扱うのはB級品ですが、味はA級品と何ら変わりません。
▲ページトップに戻る
私たちのこだわり

 菜っ葉゜では、野菜作りで以下の点に気をつけています。
低農薬
私達の商品を食べていただく大切なお客様の為に、出来るだけ農薬は抑えて栽培しております。
品種選び
市場に出す商品は、まず見た目が重視されがちです。 しかし、お客様からの声が直接返ってくる私達の場合は、 甘さ・やわらかさなど味を第一に考え品種を選んでいます。
新鮮さ
店頭にならぶ商品は、朝採りのものを販売致しております。 ダイコンは、店舗内の木舟で洗ったばかりのものを販売しております。 宅配するものも、もちろん当日採れたものを吟味して出荷させていただきます。
写真:ダイコンの洗い場
大根洗い場
土作り
完熟堆肥を毎年1反当たりに4トン入れて土壌作りにも気を使っています。
写真:乗鞍ネギ畑
   (奥に見えるのは、ほおのき平スキー場)
ねぎ畑

▲ページトップに戻る
line
Copyright (C) 2006 Kougen-Ichiba NAPPA All Rights Reserved.