ヘレーナ美容室は髪と地肌の健康を守る東大宮の美容院(埼玉県上尾市)です。

photo

お客様の声

いただいたお客様の声をご紹介します。

髪や頭皮、体にいいものを選んで、こだわりの薬を使ってくれるヘレーナさん。 他店で見かけていた手の荒れている美容師さんは、一体どんな薬を使っているのか…自分の髪の毛につけても大丈夫なのだろうか…と不安になります。ヘレーナ美容師さんの手を見てみて下さい。安心して任せられます。また、長年通っていたら、髪質が変わりました。ストレートもパーマもカラーリングもやっていますが、確実に健やかになり、伸びるのが早くなりました。セミロングですが、枝毛は見当たりません。水のシャンプーやムース、家でも使える髪の毛へのコラーゲンなど、いろいろなことを教えてくれます。ヘレーナさんに通うことで、『健やかな髪へ』という意識が高まりました。一人一人丁寧な施術なので、時間はかなりかかりますが、髪の毛を切りに行く…というより、髪の健状態をチェックしてもらい、頭皮からリフレッシュする日!と決めて、毎回楽しみにしています。

さいたま市  A・Kさま

ナチュラルな雰囲気と会話にいつも癒されています。ヘレーナさんに通うようになって本当に髪の毛が元気になりました!髪を触ることが心地良くなりました。マイナスイオントリートメントとコラーゲントリートメントが地肌に浸透していく感じが気持ち良くて好きです!
いつもセットしやすい素敵なヘアスタイルにしてもらえます。
これからも髪と気持ちのリフレッシュを楽しみに通いたいです。

上尾市  M・Tさま

私のお気に入りメニューとポイントは、(全部なんだけどあえてあげるならば)あの染める前にやる『デトックスアクアトリートメント』です。
本当に身体が疲れているなあと思うときは、身体が水を欲してるんだなあとわかるくらい染みていくので、頭皮だけでなく、身体全身をきれいにしていただいている感じなのと、染める材料や質や量の加減など、身体もそうだけど、受ける人のニーズをくみとってくださるところです。
長時間でも、なおちゃんやママとのおしゃべりで飽きないし(笑)おいしい手作りの和菓子とお茶で疲れさせない心配りで、私にとってまさにリフレッシュできる時間です。雑誌を読むのもいいけど疲れちゃうので(笑)、ヘレーナのようにコミュニケーションできると、本当に4時間とか座っていても疲れません。手のマッサージもしてくださるし。 やはり、とても大切な身体の一部分を人様に預けて御任せできるのは、技術ももちろんですが、「信頼感」だと思うので、そういう意味でも私はとてもヘレーナが大好きで信頼しているので、安心していたお任せしています。
いつも新しいものをお勉強されて、よりよいものを取り入れていこうとする志もお人柄からつたわってくるので、それも私がヘレーナに通う魅力かな。
これからも宜しくお願いします。

伊奈町  Y・Kさま

齢を重ね、頭皮の変化が現れました。市販の白髪染めを使って悪化させたくなかったので、赤みやかゆみについて質問しました。37〜38度位のぬるま湯を使うと良いこと、保湿が大切なこと、ステロイドは一時良いが他の所に悪影響がでること…などを教わりました。美容院で皮膚科のようなアドバイスをいただき、得をした気分です。
ナオ子さんが自然なものにこだわりのある方なので、安心して通っております。
ありがとうございました。

さいたま市  Y・Iさま

くせ毛で広がってしまうのが悩みの私は、毎回縮毛矯正をかけていました。しかし、だんだん効かなくなって髪を傷めてしまい余計に広がる様になってしまいました。そんな時にヘレーナのナオ子さんにお世話になり、お水を髪にたっぷり入れて頂いてカットとカラーだけで、まとまるようになってきました。もう3年?位お世話になっています。最初馴染むまで数回かかりましたが、1年位通ってからなんか違ってきたのがわかりました。
料金はちょっと高めですが、髪にも身体にもいいものを使っての施術、その上、もちろん髪もよくなっています。なので納得です。
なんとも楽しみのひとつが途中でホッとさせていただけるティータイム。 施術の途中で出していただける温かい飲み物と和菓子です。ママさんお手製の時もあります。ヘレーナはアットホームでホッとできる美容室です。
ナオコさんとママさんのファンの一人です。
これからもよろしくお願いします。

さいたま市  N.Nさま

私は初めて来店した時、ヘレーナさんの店内の空気が凄くキレイな事にびっくりしました。アレルギー性鼻炎持ちなんですが、お店にいるアレルギー間はピタッと収まってしまいました。他にもひざかけや手元に低反発?のようなクッションを置いてくださったり、常に居心地の良い空間を提供してくれる所が気に入っています。
また、手作りの和菓子と飲み物があったりして毎回メニューが楽しみです!わざわざ名前を入れてくださったり、器も可愛くてお茶の時間も楽しみの一つになってしまいます。 他のサロンと比べてカラー後の軋みもかなり少なく、ストレスなくカラーを楽しめました。 ベルジュバンスは頭や毛穴がスッキリとリフレッシュ出来る感じはもちろん、施術中は気持ちがよくリラックス出来ました。(特に水を入れていく工程は、水音も耳に心地良かったです)
カットも曖昧な注文にも応えてくださって、細かい所もこうしますか?と提案しつつ要望や髪質に対応してもらえて満足しています。

栃木県  M・Kさま

以前、読んだ本の中に市販のシャンプーやリンス、毛染めやパーマ液が頭皮の毛穴から入っていくことによる健康被害のことが書いてあり、また健康のことを考えるなら『ベルジュバンス』の液を扱っている美容院がよい!とありました。それから気になって『ベルジュバンス』をネットで検索し、偶然巡りあったのがヘレーナでした。
お世話になって3年以上になります。
現在、主にカットと白髪染めを月1のペースでやって頂いていますが、ビーワンのお水を使って、施術も丁寧にしていただいてヘレーナは安心してすべてをお任せできる隠れ家的サロンです。以前、飲んでいた薬の影響で髪の毛が副作用で荒れた時期があったのですが、今ではすっかり健康的な髪を取り戻せました。
カットしてくれるナオ子さんもママさんも気さくで素敵な方たちで、私のコースだとだいたい4時間程かかるのですが、楽しいおしゃべりとその間に手作りの和菓子のおもてなしもあったり、そのお心遣いも嬉しいですね。
何人かの友人にもヘレーナを紹介したところ、友人たちも気に入ってくれて、どんどん輪も広まっています。嬉しい限りです。
それと偶然、何度かヘレーナでご一緒するご高齢のご婦人がいらして、その方の髪がふさふさとボリュームと艶があり、びっくりして、ナオ子さんにお尋ねしたところ『何十年もサロンに通ってらっしゃる、80代の方』とのことでした。そのご婦人を見てもやはりヘレーナの施術は本物なんだと思いましたし、続けていくことの大切さを思いました。
これからも健康と美のためにヘレーナ通いは続きます。よろしくお願いしま〜す。

蓮田市  M.Iさま

ヘレーナで使われている染料は体に優しいので安心して受けられます。 カラーのときのプレ処理では、頭皮にスポンジでお水を浸透させてもらえ、それがとってーも気持ちがいいのでうっとりしてしまいます。
そして、なんといってもナオ子さんの人柄が大好きです!髪を染めたり切ってもらうときにお話していると、とても楽しいです。産後で地肌が乾燥して困っているときにも、丁寧に相談にのってくれて、私の症状ぴったりの商品を紹介してくれました!

鴻巣市  Y.Iさま

なによりもジュバンスとビーワンは、私にとっては、髪のためだけではなく身体(美と健康)と心(精神の癒し)のエステだと思っています。ジュバンスは、寝ながら頭皮マッサージを受ける心地よさ・宸ヘ、最高ですね。ビーワンは、髪と身体に潤い揩与えてくれる魔法のお水?って感じで大好きです。しかも、ヘレーナ美容室さんなら親切丁寧に行なっていただけますので、安心しておまかせできます。感謝しています。

北本市  Y.Tさま

私のヘレーナさんとの出会いは、友人の一言でした。歳とともに髪かパサつき、ボリュームNに困っていた私に「凄くいいから、とにかく行ってみて!」 メニューの詳細も解らずにヘアエステ初体験となりました。
ヘレーナさんの良さは、友人から聞いていた以上でした。
まず、初めてのかたは充分なカウンセリングのため時間をかけて、お話をするので納得して施術を受けることができます。
お店も外観は、ごく普通の昔ながらの街の美容院…というかんじですが、中に入ると…アロマのほのかな香りにそこはかとない温かな雰囲気が、日ごろ仕事や家事で疲れている気持ちを優しい気持ちにしてくれます。
ふあふあのスリッパや座席に用意されている抱き枕もリラクゼーション効果抜群です。 私は一度行っただけでヘレーナさんが大好きになりました。
使われている薬剤や施術方法もオシャレだけじゃなく身体にもいいものを考えてくださっていて良いと思います。
温かなナオコさん&ママさんのお人柄も幅広い年代のかたに支持され、リピーターが多い理由だと思います。
もちろん技術も確かで、最近は髪のボリュームNに悩むこともなくなり髪が元気になったように感じます・・・
初めて伺って以降、私は家族にヘレーナさんのよさを伝えたくて、次々に連れて行ってしまいました。髪が上手く洗えなくて地肌がボロボロで皮膚科では「きれいに洗うしかないです」と言われて、洗っても改善しなかった小学生の娘は、たった一度のエステで改善してしまいました。70代と60代の実母と義母にも誕生日プレゼントにエステをしていただき、「髪が元気になった」「自然なボリュームがでるようになった」と大変喜ばれました。 ナオコさん&ママさんの優しいおもてなしの心がいっぱい詰まったヘレーナさんを是非、みなさんに体験していただきたいです。

蓮田市  M.Sさま

いつも温かく迎えてくださるヘレーナさんは、とても心地良い空間・時間をあたえてくださります。帰る時にはとても温かい気持ちになり、きれいにしていただいた鏡の中の自分にもびっくり!いつも、ルンルンでお店を出ます。
ヘアスタイルは自分の髪の悩みや要望を汲み取ってくださり、いつもイメージ以上のものにしてくださります。髪質が変わってしまった母を紹介した時もとてもきれいにしてくださり、「こんなに思いどおりのカットは初めて」と喜んでいました。もちろん、傷んだ髪もきれいにしていただき、それ以来元通りになっています。ヘレーナさんの施術の内容が良かったのだと思います。
シャンプー剤など使われているものはオーガニックのものということで、私のほか、子供達も安心しておねがいしています。母同様、私も初めて出会ったすてきなお店です。

さいたま市  S.Iさま