ヘレーナ美容室は髪と地肌の健康を守る東大宮の美容院(埼玉県上尾市)です。

photo

ビーワンシステム

image

ミネラルと溶在酸素を豊富に含み、体の生体水の 構造に似た水分子のため優れた浸透性をもつ ビーワン水。
これを薬剤に混ぜて使う事で、従来の約半分以下の薬剤量で済む為ダメージを最小限に抑えながら施術することができ、 環境にも身体にも優しいロハスなメニューです。
切れ毛や枝毛なども改善されていきます。

導入のきっかけ

サロンに行ったとき「ツーン」としたパーマ液、カラー剤の臭いに不快感を感じた経験はございませんか?
また、「頭皮がヒリヒリする」「髪が濡れると薬の臭いがする」「しばらく体調が優れない」など不快な経験をされた方も多くいらっしゃるのではないでしょうか? それは、パーマ液・カラー剤・シャンプー剤などが大きな原因とされています。
例えば、毛髪や皮膚が敏感な方やアレルギーをお持ちの方は、弱酸性パーマや、植物のカラーで施術出来たとしても、 通常のヘアカラーや白髪染め、デザインカラーをご希望されているお客様に対して安心して提案できる薬剤はないのだろうか?
薬品を扱う私たちにとっても安全で体への負担も最小限に施術できる薬剤は・・・?
「お客様の髪を傷めたくない」という想いとは裏腹に、カラーブームの到来。
日常のサロンワークで求められる現実とのギャップ・・・私たちは悩みました。

きっかけは、美容学校時代の友達の手荒れでした。
薬品による手荒れやアレルギーが原因で美容師を辞めていく人が多いのが現実です。
彼女は夏の湿気の多い季節を除いて、通年(特に冬は)手荒れで悩んでおり本当に気の毒でしたが、そんな彼女の手が、 サロンでビーワンを使うようになってから徐々に良くなっていったのです。 科学的にはまだ立証されていない未知なるものではありますが、仕上がり感の良さ・お客様の感動&反響・店内の臭いやスタッフの手荒れの改善等、 現在ではHelenaの人気メニューのひとつになっており、様々な髪の悩みを抱えているお客様からたくさんのご支持をいただいています。

ビーワン水って?

天然水の鉱物層を通じて汲み上げられた、ミネラルと溶在酸素を豊富に含んだ、細胞の蘇生を促す働きのある天然水で、 体の生体水の構造に似た水分子のため優れた浸透性を持っています。
Helenaでは、ビーワンメニューをオーダーされたお客様全員に、シャンプー・トリートメント・ パーマ・カラー・ベルジュバンス等全ての薬剤に混ぜて施術しております。
この水をたっぷりと与えることで、水分量を最適に保ち、パーマやカラーなどの薬害を髪に浸透させにくくしてくれます。 お肌のお手入れでは、化粧水や乳液等と混ぜて使用することで、ふっくらと潤いのあるお肌へと導きます。 また美白にも優れた効果を発揮します。髪も同様に、たっぷり水分補給をしてあげることで本来の水分バランスを取り戻してリンパの流れも良くなり、 髪や肌の艶・ハリが甦るのです。
全てのビーワンメニューは、プレ処理でたっぷり水分補給&クレンジングを行い、芯からしっとりさせてから施術に入ります。

メニューの特色

ビーワンカラーの特長 【料金表はこちら】

ビーワン水を混ぜることにより従来の約半分の薬剤量ですむので、頭皮・髪へのダメージを最小限に抑えながら施術することが出来ます。
従来のカラーより、刺激も少なく、新生毛との差(いわゆるプリン状態)がつきづらく、退色しづらく 、艶やかで潤いのあるカラーヘアがお楽しみいただけます。

ビーワンパーマの特長 【料金表はこちら】

ビーワン水を混ぜることにより従来の半分以下の薬剤量で頭皮・髪へのダメージを最小限に抑えます。
従来のパーマより、臭いも少なく、ハリとコシのある、やわらかくて潤いのあるウェーブヘアがお楽しみいただけます。
※弱酸性ベルジュバンスパーマ+ビーワンは、さらに効果的です。

ビーワン縮毛矯正/ストレートパーマ 【料金表はこちら】

水分をたっぷり補給しながら施術することで、無機質な直線的ストレートというよりは、軽くてさらさらなふんわりとした自然なストレートに仕上げます。 特に縮毛矯正は、強い薬剤で最も傷む施術になりますので、傷みを最小限にしてのばすことを第一に考えます。
従来より、刺激や臭いも少なく、カラーと交互にされるお客様も多くいらっしゃいます。

ヘアエステ(デトックスアクアトリートメント/ビーワンシャワー) 【料金表はこちら】

デトックスアクアトリートメント
ビーワンのトリートメント水に100%コラーゲンパウダーを配合し、頭皮と髪を芯から潤わせていきます。 デトックスシャンプーから始まり、スポンジパフでパッティングしながら余分な頭皮の脂を浮かせながら水分補給していきます。 身体の芯から潤いを実感されるお客様が多くリラックス感たっぷりのトリートメント。
水分だけでなく艶やかにふっくらなお髪に仕上がります。(ビーワンメニュー併用の方は必ずこの施術をしてから始めていきます)

ビーワンシャワー
デトックスアクアトリートメントをスポンジではなく、循環器を使い行っていきます。 しっかり頭皮を洗いながら、たっぷりのトリートメント水で水分補給していきます。 約25分間身体を横たえての施術に、ゆったりと身も心もほぐされていくことでしょう。
シャワーの後はオーガニックのトリートメントを行い、良質な油分と栄養を与えお仕上げいたします。 特にくせ毛や髪の広がりやすい方におすすめのしっとりコースです。 (頭皮をしっかり洗いすっきり&さっぱりをお好みの方は、ベルジュバンスコースがおすすめです。)