■トップページ                                                                      
    newnewnewnew
              
ハーブの香りのワン仔達♪
ワン仔が生活排水考えると hedawhiger  になります? ん?・それ・何・なあに?


KM 090926 とろたろうちゃん
甘噛み怖いよう? 10ヶ月 穏やかなお目目の家族になりました♪

3ヶ月の赤ちゃん? でも大きいねえ?
2010年5月凛々しいボディーガードになった?♪





S&RKHF 家族 (20070515会員登録)12
理学療法セラピードックとして人を癒し、
心打たれるわん仔家族
純粋無垢なわん仔の心に感謝です
Sさんお便りありがとうございました。庭仕事、励みになります。

20080423〜 いただいたメールから
H君の肉球が、見る見る間に復活してきました
割れてしまった肉球が盛り上がりました 感謝の言葉もありません
 治る事はもう無いと思っていました
よくなっていく肉球を見るたびに、思わず笑みが浮かびます♪

どんな場所での訓練かわかると思います
ま、こんなところでやっているんですから、怪我の無いほうがおかしいですよね
 でも、自然の力に助けられ回復しました♪

20080426 戴いたメールから
 R君は、『あなたどうしたの???』というぐらい、はしゃぎまわって走っております(汗
 徐々に関節が痛んできていたのかもしれませんね!!
 毎日見ているとなかなか気付きにくいものですが・・・
 また、半ば諦めて見ない振りをしていた老い!!
 これまた自然の力に助けられました♪
 どんよりと曇ったお天気とは裏腹に、ホクホクの心でした♪
貴重な丹精込められたハーブ♪
命に力をくださいました(^^
 本当にありがとうございます

戴いた写真嬉しくて〜コメント入れました〜 j.noguchi by hedawhig
 
 ローズマリーは、我が家の小さな小さな庭に生えているんですが・・・
 木の葉を干して粉砕すれば良いんですか???
 朝つむとか、日光に当てたほうが良いとかあるんですか???
 もし面倒でなければ、ご指導願いたいと思います
今日、友人にR君と遊んでいるときに会ったのですが・・・
「なんて楽しそうに走り回っているの???」といわれました

こんにちは♪
今日荷物が届きました♪ 早速付けさせていただきました♪
この日のために???皆シャンプーを済ませ後はつけるだけの状態だったんです
早々付け始めると・・・
わらわらとどのワンコもよってくる♪
皆ナチュラルなものってわかるんですね
そして恒例、一頭のゴールデンが私の手をペロペロ♪
自分の体はなめないのに、皆に刷り込んだ私の手のひらをなめるんです
この仔は、いろいろなものにアレルギーがありノミアレルギーもひどいんです
(このこのために、手作り食を始めたといっても過言ではないぐらい大変だったんですよ!!)
だからではないかもしれませんが、きっと本能的に良いものだと解っているような気がしてなりません
肉球にも塗りました!! 本当にしっとり♪
その上嫌がることも、なめることもしません
大変なお仕事だと思います
でも、助かっているワンコがココにもいます♪ 20080410








さよなら レオン、 ギリシャから帰って2ヶ月…2006年4月6日再び遠い旅立ち

ハナちゃん〜ワイフもハナって言うんだよ・・・ジョナはちょっと大きくて怖い〜
君達、女の子? しとやかじゃないねえ〜家のハナちゃんは優しいよ〜


ホリホリ〜〜 元気元気!〜
ギリシャと土はおんなじだ〜ホリホリ〜〜愉しい〜♪


日本のお花見〜ママの膝の上 桜の匂い〜うとうとするネエママ〜
ジョナハナは食べ物あさってるよ〜 下品だね〜

バイバイ〜 レオン〜 逢えてよかった、やっと
お目目が見えた♪〜又いつか会えるね〜


ぱっち君の百面相♪
2007年4月hedawhiger's デビュー〜 (200606〜)
密かに「ぱっちコレクター」だす・・・一挙公開♪

ぱっちは王妃と暮らしていますだす〜

王妃のご趣味は多彩だす〜

ぱっちは・・・どこまでもついて行きますだす・・・
*
その前に王妃お気に入りの 「だす」語源を明かすだす・・・


正しいポーズで厳かに・・・ご命令で〜 失礼しますだす〜
*
*

クワガタは黒鼻のトナカイなのだす! ・・・

マア〜 ウィンク♪


ウンウンかわいいですよ♪ 本とかなあ〜? ボ〜〜〜・・・?フフフ〜〜


王妃のお陰で季節の催事は、ワン族の中で一番精通しとりますだす・・・・

哲学してる?瞳〜・ボ〜 ・・・
ポメちゃんと暮らしたいなあ〜いい匂いだっただす〜♪


おにいちゃま〜お目、お鼻、お口も大きいのね〜・・・?


ギリシャ育ちのヨーキー家族♪
20071111〜
帰国おめでとう〜ギリシャのボランティアの方に助けて頂いて〜良かった〜
長いフライトもよく頑張った!偉いえらい!頑張ったね!
レオン アリリン ハナちゃん〜 日本は寒いでしょ?


レオンちゃん時差ぼけ〜眠いのね〜 どこがなんだかわからんちゃ!?
アリリンちゃんです〜 利発そうなお目目、頑張ったね!
ハナちゃん〜 元気になったね〜 ダイエットしないとかな?〜♪



日本に向けて旅支度準備中〜甥っ子のリュウクンも待ってますよ〜

ハナちゃん リュウクン

頑張って〜元気に帰ってくるのよ〜 日本語わかるかな〜?



リン&ミュウ

2007年10月5日、大きくなった〜ブロマイド?ありがとう♪
 
優しいリン君〜なんだか?穏やかなパパさんに似てきたの?? 
  
大きくなって〜!! 黒かったミュウちゃんが、プラチナブロンドに!キュートなミュウちゃん
  クチャミ!? 


20060713 ハッピーウェディング♪
リンのお嫁ちゃま〜〜みゅうちゃん!
  
ちっちゃい〜フフ〜〜^^〜2ショット♪!!
約2ヶ月で〜大きくなったミュウちゃん♪ リンをカミカミ攻撃〜優しく耐えるリン君!
いつでもミュウの側を離れないの〜〜 20060829

  


リン君
20060202〜…ハンサムねえ〜リン!おめでとうね♪かわゆいお嫁ちゃま…フフフ〜〜♪
お留守番も淋しくないね、愉しいね〜♪

家族が増えました。
りんの相方の「みゅう」マルチーズ(父)&ヨーキー(母)のハーフの女の子です。やっと生後2ケ月になりました。
ちなみにりんはヨーキー(父)&マルチーズ(母)のハーフの男の子2歳半です。

みゅうが我が家に来た当初りんは、「うーっつ!」とみゅうを威嚇していましたが、少しづつ距離 がちじまり、
仲良くおっかけっこをして、遊べるようになりました。意外と優しいお兄ちゃんのりんです。
みゅうは、食欲旺盛でおなかポンポコリンでころんころんして
赤ちゃんらしくかわいいです。

夢にまで見た多頭飼いが叶い、じわ〜っと幸せ感じてます。
ここ2年程、りんの相方を探していましたが、「ドックコロン」のおかげで悩みの虫さされが解決すると、ひょっこり見つかりました。
グットタイミングです。ご縁ですね!毎朝、みゅうにも毛先にほんの少し「お散歩コロン」をつけてます。
仔犬ちゃんの「ドックコロン」の使い方のポイントがあれば教えてください。おかげさまで、今のところ、みゅうは虫さされとは無関係です。

りんが散歩していると、ご近所のワンコのママが、
りんをナデナデしてくれて「いい香りがする。なに使ってるの?」
とか、「虫対策はどうしてるの?」と聞かれることがあります。
そんな時、勝手に宣伝部長しちゃってますよ。
やっぱり皆さん薬は使いたくないようで、私の話を興味深く聞いてくださいます。
これもひとつのボランティアでしょうか?

幸せのおすそわけでね。

■jun.noguchi■何度も読んで、嬉しくて、ニヤニヤしてしまいました。
多頭飼い…本当に縁のほか何も無いと思います。
虫のストレスがなくなり、そんな時にリンにそっくりな、みゅうが現れるなんて!不思議ですね!
ご縁があったのですね!本当に嬉しいです、おめでとうございます。
宣伝部長?ありがとう!安全な食用コロンが広まるといいなあ〜




PATOチャン ←素敵な散歩道♪ 赤毛のアンの世界! うっとりする小川の散歩〜♪ ウラヤマシデス〜
遠い!北海道のビーグル犬4歳♂ ・・・ 20050618〜
   いつか patoちゃんの絵本が出来そう〜

チョッとお耳をカールしてみました? フフ〜〜

マダニゾーンの?! 素敵な散歩コース 

2006年8月〜北海道の花火♪ 音が怖いのでトオオオオクで見物。  パトちゃん 「あれはなあに?」

2006年5月 ワア〜未だ凍ってる〜 パトちゃん物思いにふけって?

水の精も未だ氷の中〜ソロソロ〜 割れそうで怖いよ〜〜 季節が変わると別世界ですね〜

    
ビーグルのママです♪
早速夕方のお散歩につけて、最近ご無沙汰していた、行けば必ずダニを2〜3匹つけてくる公園へ行ってみました!
散々草むらをガサゴソ歩き回ったにもかかわらず、嬉しいことに一匹もダニがつかなかったのです。
コロンの威力に感激です♪♪それとサンプルをありがとうございました。
耳コロン、2〜3日前から耳に赤いプチプチができて痒がっていた所につけてやると、
翌日には赤みがとれて、プチプチも小さくなってました!
ウチのコはよくこんなのが出来るのですが、こんなに早く治ったのは初めてです。すごく嬉しい〜♪
他の方も書いていらっしゃいましたが、お耳のニホイも無くなってびっくり!! 
クリーナーで耳掃除した直後でもにおっていたのに。。。これまた感激です。
(北海道,遠くですね〜 ハーブわん仔誕生のお便り♪ うれしかった! ありがとう hedawhig)




ぱっち君の百面相♪
2007年4月hedawhiger's デビュー〜 (200606〜)
 
ママとなら何時でも嬉しい時間・・・


   
嫌なんだけど〜愉しくなっちゃうのですか??フフフ〜

ただ、時々ドレスを着るのが・・・おねげえしますだ?。 フフフ〜と言うことかな?

 
ほんとは凛々しい〜男の子!素敵!!
 

 




ん〜〜きっと、ぱっち君は愉しんじゃうと思う・・・

初代 肉球チャンピオン 風右衛門君・・・トイプードル
「散歩の達人」2006年10月号増刊 続栃木に驚く。5ページに亘って、プーちゃん家族が素敵な時間の過し方。
プーちゃん一家…
素敵な所で「透明お散歩コロン 熊笹ダニ実験」してくれたんですね〜ありがとうございました。
フフ〜〜 プーちゃんのお名前〜「 プーエモンさん 」ですって、フフフ〜〜♪


 
風右衛門君初代肉球チャンピオン 2003.11〜 何度も質問有りましたが、生き物です。ぬいぐるみでは有りません。
 2004年
プエママさんが石鹸作り始めました♪

ツヤツヤ 肉球見てくださいポーズ!パチパチ!
     ●おじいさんになったらこんなめがね顔? 風右衛門 フフッフ♪

キャー 風右衛門さま!素適!」 
●「風を切ってのドライブは、お眼眼を保護しなくっちゃ!」
まずは、おうちでリハーサル♪ なかなかいい掛けごこちです。

●雪の上〜ちびたい〜♪2005年冬那須高原


ココちゃん・・・パピヨン

  
2004年7月31日 庭の草ボンボン〜ふわふわで面白い〜 
ココちゃん!!大きくなって♪やんちゃで愉しい毎日… よれよれ人形投げ!! クックック!!



三重県から momobag コーギー王子・・・20050505
立派なお耳の王子様?↑クリック、可愛い赤ちゃんの写真に感激! 1歳5ヶ月
momobagさんから アロマポメラニアンbbsに頂いた嬉しいお便りから♪
zuzu経由でドックケアのセットを送ってもらいました♪まず、「耳用コロン」を使ったのですが、
耳垢がきれいにとれておまけに耳の嫌な匂いがなくなって我が家のワンコ(コーギー)の王子も気持ち良さそうでした。
早速肉球石鹸使ってみました。肉球をくちゅくちゅ洗ってみると、なんだか肉球自体がプニプニする感じに!
コーギーはピンク色の肉球なので、きれいなピンクがのぞいてきました。どれもこれもなんだか、本当に身体にやさしそうでいいですね!
それと、別のBBSで見たのですが、フロントラインと併用しても大丈夫みたいですね?
今フロントラインを使っているので、あと1ヶ月後にしようかと思ったのですが、一応再度確認させてください。

私は東京から三重に引越して、今は色んな意味で自然を楽しんでいます。
hedawhigさんの暮らしにはとてもおよびませんが、自然が教えてくれるやさしさっていいですよね♪
なんか共感しちゃいましたっ!それではまた遊びにきますね!
(香りを気に入ってもらって、嬉しい限りです。お便りありがとう♪hedawhig)





埼玉県から 聖婆さんのちっちゃな家族♪「ムーちゃん」
シーズー ♂ 3ヶ月・・・20050515





ペル
2005年2月 享年17歳
必ずご返事くれたペル。「ありがとう」 「ミャ〜〜〜ン・・・
・・」

初代 Hedawhig'er タクロウ・・・コーギー

2005年1月19日 タクは大きくなりましたね〜   拓朗 でも 女の子なんです〜 優しいまなざし・・・・・
やっと可愛い写真届きました♪ママ似で美犬!  
創めて見ました! 『うさダルマ』 耳と尻尾・・・・雪遊び大好きなのね。何だかタクはうさちゃんに威嚇してるの? 

ボンくん・・・柴犬

2004.06.12 ボンくんです  綺麗な水辺大好き 泳げる可って? 愚問でしょ?  
家族はお父さん、お母さん、お兄ちゃん、お姉ちゃん、ボンは 「 次男坊と呼ばれてる 」  えっへん!
柴犬も笑うの可って? 笑うと 「 太っちょ 」に見えるから、普段は控えてるんだ。 
でも、愉しいから笑っちゃう! 歯も 「ピカピカ自慢」 !


20060415 羽生のミミちゃん15歳になります。 
元気にお花見〜
ガン克服、前庭障害で目が廻ったり、動けなかったの・・・
生野菜食で回復〜良かったね〜〜♪嬉しい春です。
耳コロンで綺麗にして貰ったの〜良かったね。

 
 今年も秩父の山で,1時間以上 豚走?ゴミだらけで帰ってきて叱られた
…ランチの後の肉布団、お昼寝気持ちいい