HOME  雑貨ショップへ


「透明 お散歩コロン」2006年秋 完成〜

こんにちわ、元気にお散歩愉しんでらっしゃるでしょうか。
2006年ハーブ蒸留器が完成し「透明 お散歩コロン」を作れるようになりました。
会員わん仔ちゃんに効果確認して頂き、完成することが出来ました。
協力の感謝をこめ、戴いた報告を記しておきたいと思います。 


下記の紹介は旧製品名です

透明お散歩コロン 製作から記録 2006年7月から

ご協力ありがとうございました。

パトちゃん、プーちゃん、リン君、ミュウちゃん、ジョナ&ハナ、右近・・・おかげさまで一シーズンで効果確認ができました。心から感謝して報告します。
気がかりだった「北海道のダニ」・・・yukoさんから報告いただいて、胸が詰ってしまいました。長い間の夢がかなって…言葉が有りません。ありがとうございました。 春に孵化する、すざましいダニのことは聞いていました。

■実験地域
1 伊豆巨大シカダニ、マダニ 
2 那須熊笹マダニ。東京住宅地ノミ
3 北海道マダニゾーン
4 東京都内ノミの多い住宅地

■チンキ お散歩コロンは約4シーズンかけて作り上げましたが、
その際、ああ〜たくさんのわん仔が試してくれたら〜と何度思ったか知れません。
今回は有名な「痒い痒い熊笹ダニ」、「北海道のマダニ」「ノミが多いところ」申し分ない実験地域で確認できました。
こうして、一シーズン目に確認が取れたこと、製作者として自信が持てたことに、ほんとに感謝しています。ありがとうございました。これからもわん仔にやさしいケア〜 目指して精進しますので見守っていてください。 植物力を信じてくださる人がいて私は幸せです。心から感謝をこめて ありがとうございました。


下記に報告いただいたレポート紹介

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
☆ 那須からの報告・その1 / プエママ [関東] BBSから

今日、早朝6時過ぎに東京を出発し、大渋滞の中やっと12時過ぎに到着!
予報に反して、爽やかな晴天。
しかし、プー助共々疲労困憊。
早速「お散歩!」に出発。
で、登場したのが新作「透明お散歩コロン」。

★我が家の環境
周りには熊笹がたくさんあって、「マダニ」繁殖しやすい。
以前、気付かぬうちに瞼に1匹噛みついて、気付いたら小豆大に〜、ということあり。
その後お散歩コロンと出合って、未だ噛まれ知らず!(感謝!)

そして今回の「透明コロン」の成果はいかに?

●いつものように我が家流の方式「全身に満遍なくスプレーを掛け、さらに手で全身にすり込む」
●お散歩開始→プーはいつものごとく勝手草むらに顔を突っ込む+入り込む
●30分ほどの散歩の後、足を洗い、濡れたタオルにコロンを2,3回スプレーして身体全体を拭く→ダニは1匹も発見されず!

★第1日目・完璧にダニガードされています
No.1327 - 2006/08/12(Sat) 21:22:59

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

★ 「透明お散歩コロン・報告その2」完璧です! / プエママ [関東] 

那須高原4泊5日の結果報告です
●プーのお散歩環境で要注意なのが熊笹に付いているマダニ!
  下草を刈っていない庭、道の両端などには、高さ20cm〜50cmほどに伸びた熊笹あり
  当然プーはそんなことをお構いなしに、どんどん鼻を突っ込む!

プエママ方式
そんな中、前回の報告のように
1.お散歩前に全身に満遍なくお散歩コロンをスプレー、更に手でぬりムラがないようにすり込む
2.帰ったら、hedawhig特製石鹸で足洗
3.絞った雑巾にお散歩コロンをスプレーして、全身を拭く(この時、耳の中、口、目の周りをよく確認)

たったこれだけで、1匹のダニも付かずに過ごせました!
長いときは1時間20分ほどの散歩もしましたが、完璧でした。
素晴らしい〜

以前は、戻ってからの雑巾チェックで、ポロリと黒い点が落ちる、これがダニだったことがありましたが、今回は全く付かなかったのです。

香りもやさしく、使い心地満点!
プー共々大のお気に入りです。
お陰様で快適なお散歩生活を過ごしています。
ありがとうございます
No.1337 - 2006/08/17(Thu) 10:24:29


@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
おひさしぶりです リンママです
8/22(火)に届きました。
その日はみゅうのシャンプー解禁日で、
hedawhigさんからいただいた、特性石鹸&リンスで、
シャンプー担当のパパが、朝から待ってましたとばかりに、
みゅうをシャンプーしてくれました。
お風呂から出てきたみゅうはフワフワで、
とても気持ちよさそうにしていました。

そして、夕方
透明お散歩コロンのプレゼント発見!きゃーっつ!!
早速プエママ 方式で透明お散歩コロンをつけていざお散歩!
ノミ・ダニつかずでした。

透明お散歩コロンすばらしい出来ばえですね。
さらっとしててのびがよく、全身の毛先にのばしやすい。
私にはかなり使い勝手がいいです。
葉っぱのかおりもいい感じ!
お気に入りです。

クリアなすてきなスプレー容器もお気に入りです。
ありがとうございます。

もう少し使ってまたレポートしますね。

みゅうもすくすく育って早や3ケ月半です。
このお転婆娘はカミカミ攻撃がすごくて、りんはよく耳・足・おしりの周辺を
かまれてます。
でも、優しいりんはみゅうが大好きで仲良く遊んでます。
りんはかまれていたいのでしょうね、自分でなめて傷跡をひどくしてしまいます。
こういった場合は、何をつけてあげればよいのでしょうか?
早く、みゅうが遊んでて興奮しても、カミカミじゃなくペロペロ止まりに
なってくれますように。。。

リンママさんから
コロンをつけて代々木公園にお散歩に行ってきました。
ご機嫌で爆走し、たくさんのお友達と遊びました。
いつもなら、帰ってきたら大変なことになるのに、
虫つかずの快適生活始まっています。
ありがとうございます。


@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@¥

●2006−0908
こんばんは〜!北海道のパトです。
透明お散歩コロン、素晴らしい効果でした〜!!

先週の土・日・月と、パパさんが3連休でしたので、3日間とも森へ散歩に連れて行ってもらいました。
プエママさん方式で、全身に満遍なくスプレーし、いつものマダニゾーンへ・・・!
パトの体がすっかり隠れてしまうほどの草ぼうぼうの野原や、原始林の中の草むらや笹薮に
全身すっぽりもぐりこんで、1時間ほどゴソゴソウロウロしてきましたが、
3日間ともダニは1匹も付かず!!だったのです〜! 
茶色のコロンを付けている時でさえ、たま〜に頭にダニを乗っけて(噛まれてはいない)帰ってくることがあるのですが、
今回はゼロでした!

それと、痒み止め効果もバッチリでした。
パトのお口の周りのカイカイにも、コロンをまめに付けるとほとんど痒がらず、
真っ赤だったお口の周りが、だんだん普通の皮膚に近づいてきています。
ステロイドを使わずに治していけるかと思うと、本当に嬉しいです。
透明お散歩コロンの発売を心待ちにしております♪

パト
@@@@@@@@@@@@@@@@@
耳コロン、全身にできていた湿疹にも、お口の周りのカイカイにも、とても良く効いています!!
本当にコレがあれば医者要らずという感じで、とてもとても助かっています。
耳コロンを作ってくださって、本当に嬉しいです。ありがとうございます〜〜〜!!!
いつも使うたびに感謝♪感謝しています♪

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
こんばんは〜! お久しぶりです。
こちらは、暖かくなったと思ったら、ぐーーんと冷え込んでまた雪が積もって。。。の繰り返しですが、
じわじわ〜っと雪解けがすすんでいます♪
先日、気温がマイナス10度くらいの日があって、ずーーーっと気を付けていたのに、
ついにパトの足がしもやけになってしまいました!!!
こんなに寒い日のお散歩は、ワタシだと長くても30分で帰ってくるのに、
パパさんが林なんかに連れて行って〜、おまけにノーリードにした上にはぐれちゃって〜〜〜、
2時間も放浪させたんですーー!! 
やっと再会できたときには、足が真っ赤に腫れて、血も出てました〜〜。
でも、耳コロンを付けていると、だんだん腫れも赤みもひいてきたので、とても助かりました。
耳コロン、我が家の万能薬になっとります♪


野口&ジョナ&ハナ 実験メモ
@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
★ 透明な植物の液体♪実験開始 / jun&jona&hana [関東] [今日は良い天気♪] 引用

ソロソロ〜「透明なお散歩コロン」…実験開始してみます。効果確認は思いのほか順調に進んでいますが、調合した場合の効果は?などいろいろ確認すること・・・〜ダニ、ノミ、蚊の季節が長いといいですねえ〜・・・ジョナハナ〜頑張ろうね〜 
No.1295 - 2006/07/29(Sat) 09:26:02
@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
★ 7月30日 小屋は雨・・・ / jun&jona&hana [東海] [♪〜♪♪] 引用
昨夜は、数種類のハーブを蒸留抽出…PHを3段階、3つのお散歩コロンを作る。
ジョナハナに香りをかがせると〜 ジョナは離れてみている。ハナは??どっかで嗅いだ記憶があるの・・・???
首を何度も傾げてます。フフフ〜可笑しかったです。
No.1296 - 2006/07/30(Sun) 20:22:36
@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
★ 8月2日 実験2  / jun&jona&hana [東海] [今日は良い天気♪] 引用
★透明お散歩コロン2…今日はコロンをつけないで庭散歩。ゴロンゴロンクネクネ〜土に身体を擦り付けてます〜ハナも草むらへ〜 チョッと心配・・・
20分、、、念入りにチェックして、透明お散歩コロンをシュッシュ!パラパラ〜毛を払い、プールへじゃっポン!すいすい〜・・・海に行っても大丈夫なくらい上達!婆は満足じゃ!上手よ〜パチパチ!タオルで拭いて部屋へ〜
22時、一度もカイカイしていませんですやすや〜寝入っています。いいかもしれないワア〜・・・
※※ ジョナは「なんか今日は違う??コロンつけないのに〜いいのかなあ〜????」
不思議そうでした。
No.1306 - 2006/08/02(Wed) 22:46:48
--------------------------------------------------------------------------------
☆ Re: 8月3日 実験5日目 ★透明お散歩コロン…30日から今日まで問題なく、ダニ、ノミは発見していません。昨日、ブンブン〜…止まることはしないのですがジョナハナの毛をぱらぱらしてるとき。・・・蚊が寄って来るのは私目当てであることが解ってショック!私は、ほんとに蚊誘引が強い・・・
No.1308 - 2006/08/03(Thu) 14:13:05

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
★ 7月31日 とってもいい天気〜 / jun&jona&hana [東海] [ ] 引用
★実験1 透明お散歩コロン 
…私が使いました。蚊避け◎、ダニ、ノミ…普段ダニは2匹ぐらいカーゴパンツについてるのですが今日はいませんでした。
No.1298 - 2006/07/31(Mon) 20:00:45
@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
☆ Re: 「透明お散歩コロン・報告その2」完璧です! / jun&jona&hana [東海] [ありがとう♪] 引用
プーちゃん、プエママさん、ありがとうございます。
ダニ最盛期に勇気あるモニター!!心から感謝しています。
★ジョナハナ、17日夕方、庭散歩で実験しました。
■ジョナはダニが直ぐに着きやすい体質なのでしっかり、プエママ流でつけました。透明コロンはスプレーの目詰まりもなく快適でした。
ジョナは獣道の入り口に鼻を突っ込んで、そのところで土に身体を擦り付けてクネクネ〜・・・
■ハナは、かわいそうなのですが顔はつけづに身体だけシュッシュまぶし。動物愛護団体の人が読んだら怒ると思う・・・顔は直ぐに見つけることが出来るので…2分で、直ぐに付きました!ダニ採集! しかし、毛の中に入るのではなく表面の毛先をウロウロしています?直ぐに捕獲。取る時も毛の中に行くのではなく指の中へもぐりこんできました! 
ダニ採集できたので、ハナに透明コロンをシュッシュして、「ハナちゃん、ご苦労様ね〜〜ありがとうね!」

■ダニは気絶するか? … 板の上に乗せ「透明お散歩コロン」をシュッシュまぶし!茶色チンキお散歩コロンは直ぐに動かなくなりますが、スコオシ動いて、気絶はしてないようですが?かなり動きが鈍くなっていました。動きが止まるまで20秒ぐらい…
●ダニ取りには、茶色お散歩コロンのほうが、早く動かなくなり保存が利くので便利と思います。
★ダニ避け、ダニ払い…透明なので乾くまで待たなくても、飼い主の衣類も気にしないで済みます。旅行、移動中には便利です。

終了!プールでチャポチャポ足洗いと水泳教室。
水から出しても空中で犬かきしてます?きちんと4拍子♪??
ハナは気持ちいいのかそのまま潜水・・・冷たくていい気持ちそうです。
ハナは無事無傷。クネクネ泥だらけのジョナも無事。

ジョナが完璧なことが嬉しかったです♪
つけたあとも衣類を気にしないで、直ぐに抱っこできるのがいいです。
満足満足。
No.1339 - 2006/08/17(Thu) 20:22:32
@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@


そのほか使用後の感想、ほんとに一部紹介します。 
読む所が多すぎる!という声もあって・・・
@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
★ アーチェリィー / zuzu [ ] 引用
報告です!
お休み中我が家の旦那様、蚊避けをたっぷり付けてアーチェリィーに出かけてます。帰って着た時に「どうだった」腕に付けて始めようと構えたら付け忘れた手の甲に、ブ〜〜〜ンもう一度手の甲にもたっぷり。
これでバッチリOKの効きめだっとの報告です。
周りの人は渦巻き蚊取り線香を腰につけてる人、殺虫剤をシュシュしてる人本当に蚊が多いそうです。
@@@@@@@@@@@@@@@@@@
★ まじめに / zuzu [ ] 引用
報告
我が家の旦那様忠実に、junさんの使用法を守って家を出るときはチンキを全体に塗って、出かけます。
アーチェリーを始めて(ちょう汗かきなの)汗が出たな?と思ったら蒸留液シュシュしてるそうです。
昨日は終わった後お仲間と長話をしていて(油断したね)「素足の足を一つ刺されてしまったよ〜後は完璧」と、笑いながら帰ってきました。
No.1336 - 2006/08/17(Thu) 09:08:26
@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

★ プーのシャンプー、1度洗いでスッキリです! / プエママ [関東] [ありがとう♪] 引用
ところで、プーのシャンプーについての報告です。
この春からそれまでの犬用シャンプーに変えて、hedawhig特製石鹸&リンスを使っています。
その仕上がり感は十分納得していた私ですが、今日初めてわかったことがあります。
(実はシャンプー係りはプエパパの仕事なので・・・)

今までの市販シャンプーでは、1度のシャンプーではしっかり洗えている実感がなかったため、必ず2度洗いをしていたそうです。
それがheda石鹸にしたら1度洗いでOK。
その理由は、本当に感覚的なことだそうですが、1度のシャンプーで奇麗になっている実感がある、とのことなのです!(ちなみに、プエパパ本人もそれまで市販のシャンプーでは必ず2度洗いしていたのですが、hedawhig石鹸にしてからは1度でスッキリ洗い上げることが出来る、という本人の実感があるからでしょう)
これは洗う方にはもちろん、洗われるプーの方が何より嬉しいこと!
大嫌いなシャンプーを2度もされるより、1度でスッキリ終了するのですから。
そして仕上げのhedawhig特製リンスは、プエパパがしているマニュアル通りの3回掛け。
これで本当にフワフワ仕上げになるから不思議です。
hedawhigマジックですよね。

そんなわけで、今夜のプーエモンはフワフワちゃんです。
No.1342 - 2006/08/20(Sun) 20:53:15

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
こんにちわ
昨日商品が届きました。
先に送って頂いた耳コロンでお手入れをしたところ
耳の匂い、汚れがほとんど無くなりました。
今までは市販の洗浄液でお手入れをしていましたが
すぐに耳アカが出たり、匂いがしていました。
肉球の舐め咬みも少なくなって来たように思います。
なによりもワンコや人間、地球に優しいのが嬉しいです。
野口さんとの出会いに感謝いたします。

それと花粉症に効いたのはほんとうにびっくりしています。
これって大発見ですよ。きっと
体質にもよると思いますが、花粉症の症状が
ラクになる方たくさんいらっしゃるのでは
ないかと思います。
去年は花粉が飛んだ量もすごかったですが、
眠ってる時、両鼻がつまって、 えらめにあいました。
お医者さんにも行って薬も飲んでいたのに。。。

今年は医者要らずです。
ありがとうございます。

060420●りんの後ろ足の付け根にノミ?(黒くてトコトコ歩く虫)を発見!
以前発見した時は逃げられてなかなか
つかまりませんでしたが、
「お散歩コロンの出番だ!」と
お散歩コロンを数滴たらすと、ノミが失神?
すぐにノミとりクシで2匹確保!
ガムテープでグルグル巻きにし、ビニール袋に入れ燃やすゴミに。
ほんとに失神するんですね。
またまたびっくりしました。

今度はどんなことで驚きの発見があるか、
楽しみです。
また度連絡します。