ハタックの
おバカでスタートレックなロスとシスコの旅

はじめに

ロサンゼルスとサンフランシスコ・・・そこは最後のフロンティア
(以下略)

ええ、一昨年末にロサンゼルスに行きましたが、あれから1年しか経っていないのに、またアメリカに行ってまいりました。(12/29〜1/3)
仕事柄なかなか連続して休みをとることが難しいのですが、この年末年始たまたま休みが6日ほど続きましたので、このチャンスを逃す手はないと行ってまいりました。今回はロサンゼルスとサンフランシスコを訪れました。
今回も、ルックJTBにお世話になりました。(と言っても、前回同様、現地ではすべて自由行動とし、実際のところJTBさんにお世話になったのは、往復の飛行機とホテルと空港・ホテル間の送迎ぐらいのものでした。ただ今回ちょっとしたトラブルがあって、JTBさんにフォローしていただき、大変助かりました。)
今回も終始スタートレックに関わる旅でした。スタートレックのロケ地を訪ね歩きました。再訪した所、今回初めて訪れた所・・・。そして、スタートレック映画最新作「ネメシス」・・・。
しかし、あまり無理して日程を組むものではないですね。今回いろいろとへまをやらかしまして、JTBの方にはご心配・お手数をおかけしました。反省しています。あまりにお恥ずかしい失敗なので、ここには書けません。記事の中で記述が簡単になったり、曖昧になったらそこでへまをやらかしている可能性があります。(^^;
皆さん、旅行日程は余裕をもって組みましょう。
それでは・・・。

*このページは、スタートレック・ロケ地巡り及びハタックのおバカでスタートレックなロスの旅のページと合わせてご覧ください。
*時差他のため、写真の日付は実際の日付と異なっている場合が多いです。


第1日(12/29)
第2日(12/30) オルベラ街,ミュージックセンター,パラマウントスタジオ,ファーンデール公園
第2日(12/30)の続き ブロンソン峡谷
第2日(12/30)のさらに続き ティルマン下水処理プラント
第2日(12/30)のさらにまた続き ヴァスケス・ロックス公園
第3日(12/31) サンフランシスコ市街地
第3日(12/31)の続き サンフランシスコ市街地続き
第4日(1/1) モントレー湾水族館
第5日(1/2) ゴールデン・ゲート・ブリッジ, マリーナ通り(10/13追記)

  

HOMEへ