おから韓国風
豆乳と作ると搾りかすとしておからができます。
捨ててしまうのはもったいないですが、おからの炒め物はあまり人気がありません。そこで韓国風にアレンジしてみました。
そしたら、酒の肴にぴったりのものができました。
色も綺麗、味もなかなか、試してみてください。
 難易度  
 おいしさ 
 3段階評価だよ
アイコン 材料
 
  • おから
  • ニンジン
  • 玉ねぎ
  • 魚肉ソーセージ
  • ナムル
  • しいたけ
  • ザーサイ
  • ごま油
  • キムチの素
  • わけぎ
  • ゴマ
300g
3分の1本
30g
1本
50g
2枚
30g
大さじ2
大さじ2
100ml
50ml
大さじ2
2本
大さじ1

アイコン 作り方
 
  1. 自家製のものでも買ってきたものでもかまいません。おからを用意します。
  2. ニンジン、玉ねぎ、ザーサイ、しいたけは千切り、ソーセージは輪切り、にします。市販のナムル詰め合わせを加え(ナムルは自分で作ってもよいです。)ごま油で炒めます。
  3. おからを油を加え炒め、水、酒を加えてさらに炒めます。そこに2の具材を加え混ぜ、キムチの素(私はYOUKIの物を好んで使いますが何でもよいです。)、ゴマを入れて混ぜれば完成です。
  4. わけぎを刻んで盛り付けましょう。

おからに韓国の食材、そして中国のザーサイと
めちゃくちゃじゃん、と思うかもしれませんが結構おいしいですよ。


トップ アイコントップページへもどる


直線上に配置