ハル子のキッチン 2007年12月16日 日曜日


BLT サンド
BLTとはサンドイッチにベーコン(Bacon)、レタス(Lettuce)、トマト(Tomato)をはさんだものです。
15年前、私が初めてアメリカやカナダに行ったとき片言の英語で食べ物を注文できるファーストフード店は便利なものでした。
その中でもBLTは実に注文が簡単。到着した空港のバーガー店でずらーっと並んでいる外国人に混じって初めて異国の食べ物を注文できたときはホッとするやらうれしいやら感動したものです。
本日はライ麦パンにカリカリに焼いたベーコンと野菜をはさんでます。パンに塗ってあるのは、マヨネーズとオリーブオイル、粒マスタードなどをブレンドしたものです。
これはうまい。カツサンドや卵サンドも好きだけどこれもよいです。
 難易度  
 おいしさ 

 3段階評価だよ
レシピ
アイコン  材料 2人分 
  • 食パン
  • ソース(ソースは3人分)
    • マヨネーズ
    • オリーブオイル
    • 粒マスタード
    • 胡椒
    • 細かく刻んだニンニク
  • トマト
  • リーフレタス
  • ベーコン
4枚

60g
大さじ1
大さじ半分
適量
小さじ1/3
1個
適量
適量


アイコン  作り方
  1. ソースの材料を混ぜておきます。
  2. 食パンはオーブントースターで焼いておきます。お好みで耳を落とします。具を挟む面にソースを塗っておきます。
  3. トマトは7mmの厚さにスライスし、レタスはちぎって、ベーコンはカリカリに焼いてパンの間に挟んだらもう完成、二つに切って食べやすくします。


 トップ アイコントップページへもどる