難易度  
 おいしさ 

 3段階評価だよ
納豆丼
すいません。
これは料理って言うほどのものじゃないですよ。
学生時代、大学の近くの定職屋さんでよく食べたのです。
つい懐かしくって。
安くて、おなかいっぱいになって、いいとおもいませんか?
アイコン 材料 1人分
 
  • 納豆
  • シソの葉
  • ねぎ
  • とんぶり
  • 刻み海苔
  • 温泉卵
  • 醤油
1パック
適量
白い部分適量
適量
適量
1個
適量


アイコン 作り方
 
  1. ご飯にのせるだけですね。
  2. とんぶりは、ほうき草の種でしたっけ?なくても良いです。他にじゃこや、韓国海苔、あられなど何でもトッピングしてみてください。
  3. 納豆は、ついてくるカラシ、たれ、刻んだねぎを加えてよくかき回します。よく混ぜたほうがおいしいですよ。
  4. 全部トッピングしたら、温泉卵についてくるたれをかけ、足りなければ醤油を回しかけて完成です。簡単だぁ。
最近の納豆はあまり臭くないですね。
昔の納豆は強烈な匂いがありました。
お昼に食べたら午後の授業に出るのがはばかられるくらい。
企業努力で匂いを抑えているらしいです。
すごいですねぇ。

トップ アイコントップページへもどる

直線上に配置