串揚げ各種

串揚げは準備が大変なので家ではめったにしませんが、
ほんとはみんな大好きです。

時間がある休日の午後なんかにいかがですか。
オリジナルのねたを考案された方は教えてくださいね。
難易度  
おいしさ 

 3段階評価だよ


   串揚げの衣
アイコン 材料 
 
  • 小麦粉
  • パン粉
3個
大さじ3
適宜

アイコン 作り方
 
  1. 卵の白身3個分をあわ立てて、メレンゲを作ります。
  2. メレンゲに卵の黄身3個、小麦粉を加えて混ぜ合わせます。
  3. パン粉は、粗めのざるで濾して細かくくだいておきます。
  4. くしに刺したねたに、2をつけて、3をまぶして180度の油で、揚げます。
この日作った串揚げを簡単に紹介します。
アイコン レンコンのひき肉詰め
レンコンの皮を剥いて厚さ5ミリの輪切りにします。ひき肉にカレー粉、塩、胡椒を少々練りこみます。レンコンの穴にひき肉をつめてくしに刺します。
アイコン ちくわの納豆づめ
ちくわは、半分の長さに切り、中に醤油で味付けした納豆をつめて、くしに刺します。
アイコン 豚ヒレ肉とたまねぎ
豚ヒレ肉を厚さ1センチにきり、さらにその半分の厚さで切り目を入れて粒マスタードをはさみます。たまねぎのくしぎり、肉の順にくしに刺します。
アイコン アスパラガスのベーコンまき
アスパラガスの根元の皮を剥き、3等分したものを並べてベーコンでくるんで、くしに刺します。
アイコン マグロと梅肉のしそ巻き
刺身用のまぐろのさくを1センチのあつさにきり、梅肉をたたいたものをのせ、しその葉で巻き、くしに刺します。
アイコン エビの大葉まき
えびの殻を剥きせわたをとり、大葉でくるんでくしに刺します。
アイコン モッツァレラチーズのベーコンまき
モッツァレラチーズの上にアンチョビーのみじんぎりをのせ、バジルの葉で巻きさらにベーコンで巻いてくしに刺します。


トップ アイコントップページへもどる

直線上に配置