難易度  
 おいしさ 

 3段階評価だよ


この料理の成否は、じゃこのうまさにかかっています。
良いじゃこを使ってください。
今回のじゃこはいまひとつでした。

野沢菜のみじん切りと合わせてみましたが、
梅干のみじん切りとあえても良いでしょう。



  じゃこのスパゲッティー

アイコン 材料 5人分
 
  • スパゲッティー
  • じゃこ
  • ゴマ
  • 鰹節の粉
  • きざみ海苔
  • 醤油
  • 砂糖
  • 野沢菜
500g
150g
適量
大さじ3
適量
適量
適量
大さじ2
適量(少量)
適量


アイコン 作り方
 
  1. 油でじゃこを炒めます。かりっとしてくるまで炒めましょう。
  2. 野沢菜のみじん切りを加えてさらに炒めます。
  3. ゆでたスパゲッティーに鰹節の粉をふりかけます。鰹節の粉はスーパーで手に入ります。
  4. 鰹節の粉をかけると、スパゲッティーはぱさついてきますので、茹で汁を加えてしっとりするように調節します。塩、醤油、砂糖を振って味を調節し、炒めたじゃこを加えます。
  5. 皿にもってきざみ海苔とゴマを加えれば完成です。


トップ アイコントップページへもどる