難易度  
 おいしさ 
 3段階評価だよ




  リングイネピッコレのコンビーフ和え

コンビーフを食べることって少なくなりましたよね。
私が子供のころは、よく食べていました。
年配の方はちょっと懐かしくないですか?

アイコン 材料 3人分
 
  • リングイネピッコレ
  • コンビーフ
  • 松の実
  • トマトピューレ
  • 醤油
  • 胡椒
  • 砂糖
  • 赤ワイン
  • パセリ
300g
200g
大さじ2
大さじ2
小さじ1
適量
大さじ1
適量
100ml
適量
リングイネでも他のパスタでも良いです。


アイコン 作り方
 
  1. コンビーフをほぐすように炒めます。焦げ付いてきますのでテフロンのフライパンが良いでしょう。
  2. 1に松の実を加えさらに炒め、トマトピューレ、赤ワインと合わせ煮つめていきます。煮詰まったところで塩、胡椒し味を整えます。醤油を少し加え、砂糖を多めに加えます。
  3. リングイネを茹で2にあわせます。パスタがパサついてきますのパスタの茹で汁をかなり加えます。今回はおたまで4杯加えました。
  4. コンビーフがうまく麺に絡むようにし、さらに盛りパセリを散らします。
コンビーフってこんな味だったのね。って昔を思い出しました。
わたし、子供のころコンビーフを缶から空けてそのままかじっていたんですよ。
それがそのまま食事だったりしました。(・_・、
いやぁ今は豊かになりました。よかったよかった。



トップ アイコントップページへもどる