ハル子のキッチン
2007年7月14日 土曜日

野菜のサワー炒め


夏なので、爽やかにゆきたいものです。
でも、カロリーはそこそこ摂らなければばててしまいます。
そこで、野菜を油で揚げて、酢で炒めてみました。
野菜だけだと、力不足ですのソーセージを加えました。野菜の酢炒め。
こんなん、本当においしいいん?っと思うかもしれませんが、作った人もびっくりのちょっといけてるおいしさです。
イタリアンっぽいけどイタリア人はたぶん作ってない奇妙な料理。
スキレットで作ってもらえるといいんだけど、普通にフライパンに蓋で蒸し焼きにしてもらってもかまいません。
夏こそ野菜だ。たぶんそうだ。

 難易度  
 おいしさ 
 3段階評価だよ


レシピ

アイコン 材料 4人分
 
  • 小イモ
  • 小玉ねぎ
  • なす
  • ミディトマト
  • ニンニク
  • インゲン
  • ソーセージ
  • 白ワインビネガー
  • バルサミコ
  • 砂糖
  • コンソメキューブ
  • 胡椒
10個
10個
3本
6個
4片
10本
8本
50ml
20ml
小さじ1
小さじ1
1個
適量


アイコン 作り方
  1. 小イモはよく洗い皮のまま油(分量外)で揚げます。小玉ねぎも同様に揚げます。ナスも一口大に切って揚げます。揚げたものは油を切っておきます。
  2. スキレットに油を薄くひいて熱して、1の食材とミディトマト、切ったソーセージ、きざまないニンニクを加え蓋をして弱火で30分くらい炒めます。
  3. インゲンは半分に切って軽く炒めておきます。
  4. 2のスキレットに、ビネガー、バルサミコ、砂糖、塩、コンソメキューブを砕いたもの、胡椒を加えます。スキレットをあおって(これは重いから大変だ。)味をなじませ、3の炒めたインゲンを加え上から胡椒を振って完成です。
  5. 冷めてもおいしいんだ。これが、


トップ アイコントップページへもどる