我が家のスタッフ


ローズマリー
ある日スーパーで買ったローズマリーが使い切れずに残ったもの。
その一本をコップの水で根が出るまで育て土に植えました。
今では立派な株になってごらんのとおり。
一年中我が家にフレッシュな葉を提供してくれます。
ローズマリーの香りは大好きです。

    スペアミント

ローズマリーと同じくスペアミントを増殖中。
以前は成功したのだけど我が家が引っ越したので再挑戦。
前の家では雑草のように増殖していたけど、今回はどうなる?

       ←デジカメ


今では、骨董品のようになってしまった
200万画素デジカメ。携帯電話も200万画素カメラになった今買おうと思っても買えない貴重なカメラ。
このサイトの写真はすべてこのカメラで撮影したものです。多少ピンボケなのはカメラのせいでなくって腕のせいです。

       グレステン→


グレステン。包丁です。
知りうる限り最高の切れ味の包丁です。
たまねぎを切っても目が痛くなりません。
これを一度使ったら他のはもう使えません。
グレステン包丁はこちらのお店で購入できます。

←コンベック


ガスオーブンです。
IH全盛ですがうちのコンロはガスです。
オーブンもガスです。
ガスの威力は圧倒的です。電気オーブンなどもののかずではありません。
電気オーブンに不満を持つ方の理由はよくわかります。どうにもならないくらいおっとりしているのです。ガスは違います。使ってみればわかります。まさに、うちのヒーローです。


圧力鍋


圧力鍋ってどれでも同じっていうわけではないのね。左はWMFの圧力鍋です。うちの圧力鍋の3代目です。
かかる圧力は結構高いみたいで、短時間でも熱のとおりが違います。こいつは絶対おすすめです。

WMFの圧力鍋はこちらで購入できます。