釜揚げしらす丼

おいしいしらすはほんとにおいしい。
だから、しらすの旬に解凍物ではない本当の「釜揚げたて」しらすで食べたいです。
じゃぁ、おいしいしらすはどこで手に入るかって?
私のお奨めは断然こちらです。中善商店!
難易度  
おいしさ 

 3段階評価だよ
アイコン 材料 5人分
 
  • 釜揚げしらす
  • 刻みのり
  • たらこ
  • ご飯
  • 醤油
  • 大根おろし汁
全てお好みで

アイコン 作り方
 
  1. 作り方っていってもこれはのせるだけですから。
  2. ご飯盛って、刻みのり散らして、釜揚げしらすを思いっきりのせて、好みでタラコをとっぴんぐ。後は醤油と大根おろし汁を回しかけて完成です。
  3. 良いしらすさえあれば、簡単でおいしい。
  4. 大根おろしは汁のみを使用します。大根入れるとしゃくしゃくして食感がしらすと合わないのです。
中善商店の釜揚げしらすは、しっとりしていてめちゃくちゃおいしいです。でも1月から3月は漁がお休みで販売してません。

トップ アイコントップページへもどる

直線上に配置