ベトナム風タコのカルパッチョ
イタリア風のタコのカルパッチョは、あまりにも有名でなかなかおいしいです。
今回は、ヌクマムを使用したベトナム風のカルパッチョです。
これも結構おいしいです。
タコは素材としてすぐれていますので、よほど変なことをしなければたいがいおいしく出来上がります。で、今回私がしでかした変なことは、フライドオニオンを乗っけたことです。これは今ひとつでした。生のオニオンスライスにするべきでした。食感がタコと合わないのです。作り直そうと思ったのですがすでに玉ねぎがありませんでした。

 難易度  
 おいしさ 

 3段階評価だよ


 


アイコン 材料  
 
  • 生タコ
  • ニンニクみじん切り
  • あさつき
  • 玉ねぎスライス
  • 糸唐辛子
  • レモン汁
今回は分量はなしです。

アイコン 作り方
 
  1. あまりに簡単なので今回の作り方の解説はなしです。
  2. しいて言うなら、タコはそのままでは薄く切りにくいので、半冷凍にして良く切れる包丁で薄くスライスします。




トップ アイコントップページへもどる


直線上に配置