エビのにんにく炒め
手の込んだものが必ずしもおいしいわけではなく
ぱぱっと作っちゃったものが意外とおいしいこともあります。
これは、てきとーに作ったら大好評だった一品です。
 難易度  
 おいしさ 

 3段階評価だよ


 


アイコン 材料  4人分
 
  • エビ
  • 白コショウ
  • ニンニク
  • ヌクマム
  • コリアンダー
  • ペパーミント
  • レモン汁
12尾
適量
1片
大さじ1
大さじ1
2株
たっぷり
大さじ1



アイコン 作り方
 
  1. エビは殻を剥き背開きにしてわたをとります。たっぷりのお湯を沸かしエビをゆでます。湯通しするくらいでかまいません。
  2. ゆでたエビのお湯を充分に切りボールに入れます。白コショウ、みじん切りのニンニク、ヌクマムをかけよくなじませます。
  3. フライパンに油を熱し、2を炒めます。
  4. お皿にコリアンダーとペパーミントを盛り付け3を加えます。レモン汁を回しかけ完成です。


なんか、ニンニクとヌクマムしか入っていないのに意外とこれがおいしい。
しかも簡単。なんとなくベトナム風。



トップ アイコントップページへもどる


直線上に配置