北海道の渓流釣り・海サクラマス釣りガイド   ハローポーターの有資格山岳ガイドと渓流釣りへ!

トップページ ガイドプロフィール お申し込み


北海道全域の河川において、渓流釣りを山岳ガイドがご案内します。

★釣り方:①餌釣り(ウキ釣り)
     ②ルアー

★行程:札幌のホテルなどで集合 → ガイド車で沢に移動 → 札幌等で解散

★行動:沢靴を履いて、沢を登ます。必要に応じて、ヘルメットを使用します。

★対象魚:オショロコマ、アメマス、ニジマス、ヤマメ、海サクラマス(
冬はワカサギ

釣果:その日の天候や水量等を考慮して、ガイドは対象河川を決定しますが、
    釣果を補償するものではありません。

キャッチ&リリースについて:河川の資源は有限です。釣果の少ない河川は魚の生息数も
 少ないため、資源維持のためにキャッチ&リリースにご協力ください。
 沢山の釣果がある場合や、針を飲み込んでしまいリリースしても死んでしまうと考えられる
 場合には、お持ち帰りいただくこともございます。


□釣行ガイド料金□

日帰り  ・札幌市内等の宿泊地or最寄りの駅集合。日帰り。
 ・竿、仕掛けは無料。
参加者数 料金
1名 35,000円
2名 19,000円
3名 14,000円

 ※料金はお1人様1日当りです
 ※消費税込み
 ※竿・仕掛けレンタル料金は無料です(破損、紛失した場合は実費をいただきます)
 ※別途ガイド移動代・宿泊費・食費等が必要となります

 ★海釣り(サクラマス)は、別途料金でご案内します。

渓流釣りにおけるヒグマ対策



渓流釣りガイドは、山岳ガイド会社「ハローポーター」のガイドが
安全、環境に配慮し、
心に残るツアーとなるよう しっかりガイディングします。