武尊牧場

群馬県利根郡片品村にある山を利用した牧場です。動物だけでなく、大自然を楽しむことができます。リフトを使わず、トレッキングコースもあり、色々なプランで楽しむことができます。冬はスキー場となりにぎわいます。ログハウスのあるキャンプ場もありますので、夏は泊まりで楽しむこともできます。




公式情報

  • 所在地:群馬県利根郡片品村花咲2797-2
  • 駐車場:無料(台数不明)
  • 交通:上越新幹線「上毛高原駅」〜直通バス80分
  • 公式HP:http://www.hotakasan.co.jp/bokujou/
  • 営業期間:6月11日〜10月中旬
  • リフト営業:8:30〜17:00

写真について

  • 写真はすべて管理人「あのん」が撮影したものです。(著作権)
  • 個人PC上でのダウンロードは自由ですが、転載は禁止です。
  • 主な写真は2010年10月に撮影したものです。

足あと

自然と動物、地球を感じられる素適な牧場です。
冬場はスキー場としての営業になりますので、牧場を楽しみたい方は営業期間にご注意下さい。

武尊牧場 リフト リフト
 
武尊牧場 牧場(牛) 牧場

リフトは二段階にわかれていて、チケットは1回券、2つのリフトあわせた片道券・往復券とで、プランにあわせ買うこともできます。リフトのながめは良く、途中には牧場が見渡せ、のどかな牛の姿を楽しめることができました。

武尊牧場 白樺リフト到着地点の眺め@ 白樺リフト到着地点の眺め@

 
武尊牧場 白樺リフト到着地点の眺めA 白樺リフト到着地点の眺めA
一つ目のリフト(白樺リフト)を降りた辺りの風景です。山々に囲まれ、広い空を堪能できます。一つ目のリフトを降りた場所から、キャンプ場へつながっており、リフト1回券を購入し、ここから、2つ目のリフト(ラベンダーリフト)分を歩いて登る人もいました。

武尊牧場 ピクニック緑地 ピクニック緑地
 
武尊牧場 花畑 花畑

2つめのリフトを降りると、広場が広がっており、遊歩道が広場を囲うように続いています。ピクニック緑地では、白樺の木がたくさん生えて山の雰囲気を盛り上げています。すごく空が近くに感じました。


鬼怒川ライン下り レンゲツツジ群生地 レンゲツツジ群生地

 
鬼怒川ライン白樺天然樹林 白樺天然樹林
レンゲツツジ群生地や白樺天然樹林を初め、さまざまな山の植物を自然のまま見て楽しめます。

武尊牧場 山と空と雲 山と空と雲
 
武尊牧場 広がる空と大地 広がる空と大地

植物などの自然を堪能できるのももちろんですが、とにかく空がすごく近く感じ、透き通った真っ青な空が印章的でした。日本は山が多くビルも多くなり、このような目線より上から空が広がる風景は地上からは、なかなか味わえないなと思いました。


ページのTopへ