ABOUT

当サイト「Groovy Sky」の製作者(管理人)の簡単な自己紹介です。

プロフィール


Handle name: あのん
Birthday: 1972/11/18
Blood type: O RH+
Living: 神奈川県横浜市緑区のどこか
Birth: 北海道千歳市

占いポジション

星座: さそり座
六星占術: 木星人+
動物占い: クロヒョウ

使用しているカメラの紹介

掲載している、写真など、撮影に使用したカメラのご紹介です。

FinPix1700Z

初めて購入したデジタルカメラです。発売当時は高画質、世界最軽量の光学3倍ズームのかなりの高性能でした。
とても使いやすく、一眼を買った後もポケットカメラとして7年間は、ずっと愛用してたものです。


  • 1999年9月〜発売
  • アルミニウム/マグネシウム新合金製ボディ
  • 総画素数150万画素CCD
  • 高精度光学3倍ズーム
  • 記録画素数1, 280×1, 024ピクセル
  • メーカー製品情報
*istDs(DA18-55)

愛用の一眼レフカメラ(デジタル)です。家のプレミアムでもらった資金で記念に残るものを購入したく、欲しかった一眼を思い切って買いました。
選んだ理由は、機能よりなにより、色々店頭へいき、手に取り一番ボディーが手にフィットするものをえらびました。まだ一眼の知識もあまりなく、何よりそれを大事に、長く愛用したいと思っていたからです。レンズは当時セットでかったレンズキット「DA18-55/3.5-5.6AL」です。景色を撮るのに広角レンズが欲しいのですが、なかなか手が届きません。今は画素数もあがったものがでていますが、まだまだ現役でいけるカメラで、愛用したいと思ってます。


  • 2004年11月〜発売
  • 大きさ 幅125mm高92.5mm×厚66mm
  • 重さ 505g
  • 総画素数 631万画素
  • 有効画素数 約610万ピクセル
  • 撮像感度 ISO200/400/800/1600/3200相当
  • メーカー製品情報
GR DIGITAL

FinPix1700Zにガタがきて、変るコンパクトカメラが欲しいときに、出会い購入しました。決め手となったのは、ずば抜けて性能がよかった、マクロ撮影機能です。光学ズームは搭載されていませんが、接写撮影はかなりの優れものです。花やブログアップなどの小物の撮影などにはもってこいです。通常の撮影も馬力のあるレンズが搭載されているので、使い勝手はいいです。ただ光学ズームがないのは、自分が動いてフレームを決めなければならないので、遠近撮影での操作がやはり痛いです。


  • 2005年9月〜発売
  • 撮像素子 総画素数 830万画素 1/1.8型原色CCD
  • レンズ 焦点距離: f=5.9mm (35mm判カメラ換算28mm)
  • レンズ構成 5群6枚 絞り枚数7枚
  • 撮影距離 レンズ先端から約0.3m〜∞
  • マクロ撮影距離 レンズ先端から約0.015m〜∞
  • メーカー製品情報

ページのTopへ