水彩ギャラリー について

HOMEのFlashで使用されているオリジナルキャラクターや管理人が描いている水彩画/イラストなどをご紹介しております 。水彩画は画像をクリックすると、大きめの画像でご覧いただけます。

水彩画「ちょびんワールド」のキャラクタの紹介はこちらからご覧いただけます。



画像/イラストの注意事項

  • 著作権はすべて、当サイト「Groovy Sky」と管理人の「あのん」にあります。
  • フリー素材ではありません。

水彩画

ちょびんワールド

この水彩画は初めてワールドとしてキャラクターが一つの絵の中に入りました。 それまでキャラクターはそれぞれのストーリーを持ち単体の作品でしたが、 この作品を記にはげチョビンを中心とするワールドが誕生したのです。



-画像をクリックすると、大きめのサイズでご覧になれます-
1996年作品
かなり昔に描いた絵です。今は、人にゆずり手元にはありません。 ですので、画像の取り込み(スキャン)が当時のままになっており、 この画像はとても貴重にものになってしまいました。

ちょびんワールドのご紹介
12歳の時、 ハゲちょびんは落書き誕生しました。そこから、色々な落書きが生まれ、ワールドができました。そんな世界を紹介しております。


ページのTopへ
ひまわり

ひまわり、ガーベーラのような元気いっぱいの花が好きで、花を描くなら向日葵と思っていました。



-画像をクリックすると、大きめのサイズでご覧になれます-
2011年作品
ひさしぶりに、普通の水彩画をかいてみたくなりました。最近観葉植物が充実してきたので、なんとなく花をかざりたくなしまして。絵の花は水も手入れもいりませんし、なにより枯れないのでいいですね。

登場キャラクタ
ひまわり

※ コピーガード用にロゴが入っています。 原画にはついておりません。

ページのTopへ
SAFARI

サファリにでる太陽とキリン。よくある光景ですが、自分なりに表現してみました。空は水彩独特のグラデーションをつかってみました。



-画像をクリックすると、大きめのサイズでご覧になれます-
2009年作品
キリンが描きたかったんですが、思いのほか、太陽の表現になやみました。特に色をオレンジにするか黄色にするか赤にするか。太陽の色の表現って難しいです。

登場キャラクタ
キリン、太陽。

※ コピーガード用にロゴが入っています。 原画にはついておりません。

ページのTopへ
JUNGLE

自分の中のイメージのみで、描いたジャングルです。実際にはジャングルにいないものばかりです。



-画像をクリックすると、大きめのサイズでご覧になれます-
2007年作品
生物学的には、ジャングルにいないような動物もいますが。
自分の中でのジャングルをイメージしました。
イラストは8年ぶりにで、復活作品になります。

登場キャラクタ(動物)
キリン、コアラ、オウム、ムササビ、鳥(不明)、フラミンゴ、猿、ゴリラ、カバ、ゾウ、狼、蛇、サイ、ライオン、虎、パンダ、ワニ、狸、亀

ページのTopへ
CIRCUS

色や形の表現を自分の中のイメージで表現した形では、初の作品です。



-画像をクリックすると、大きめのサイズでご覧になれます-
1999年作品
ちょっと不思議なサーカス軍団です。 おもしろ不思議な世界の動物たちをイメージしてみました。 どのキャラクターも個性でいっぱいです。

登場キャラクタ
ピエロ、イルカ、ゾウ、クマ、オウム、豚、兎、アシカ、カエル、ネズミ、亀、カメレオン、犬、ライオン、蛇、猿。

ページのTopへ
THE PRETTY MONTERS

水彩色鉛筆をつかって描いたモンスターズです。有名な欧米のモンスター達です。



-画像をクリックすると、大きめのサイズでご覧になれます-
1994年作品
有名なモンスターがせいぞろいしたファミリー。黒ねこは魔女の、こうもりはドラキュラの相棒です。透明感を引く出したイメージで描きました。
タイトルは水彩色鉛筆を使用してます。

登場モンスター
狼男、フランケンシュタイン、ミイラ男、ドラキュラ伯爵、魔女、コウモリ、黒猫



ページのTopへ