ちょびんワールドのご紹介



あのん(管理人)が12歳の時、ハゲちょびんは誕生しました。
まだ名もないキャラクターはノートの端くれの落書きから。
はじめは、顔半分しかありませんでした。



そんな世界をはじめとしたキャラクターのお話です。


使用しているイラストやFlashについて

  • フリー素材ではありません。
  • ダウンロード、転載などは絶対にしないでください。

キャラクタ紹介

ちょびんワールドのご紹介です。各キャラの特徴や性格などがご覧いただけます。

 
はげ・ちょびん
 
通称:ちょびん
性格:穏やかで寛大だけど熱い奴・好奇心旺盛
年齢:27歳 / 性別:♂
好きな物:宝物
悩み:ハゲ

誕生☆12歳の時、ノートの落書きから生まれました。


自称冒険家。トレジャーハンターを夢見ている。楽しいことは大好きで、周りにからは熱い信頼と高い名声をもっており、みんなに頼りにされています。生まれつき7本の髪しかなかったちょびんは、今では0本。何故毛がなくなったのかはワールドでも謎のままです。


ページのTopへ
ケント・コバスチャン
 
通称:ケント
性別:♂ / 年齢:不明
好きな物:恋人(エマ・リキャンドル)


誕生☆水彩イラスト画(無題)で恋人のエマと一緒に空を舞うイラストから生まれました。


コツコツ型のしっかり者で物知り。翼は鳥のような羽ではなく、コウモリのような厚い皮でできている。彼は空を飛べるので、旅をして情報を集めが得意とする。普段はゆったり飛んでいるが、本気を出せば、マッハの速度を出せるとも言われている。ちょびんとは、仲がよく、冒険に欠かせない仲間である。 彼には大事な恋人の”エマ”がいて、いつも頼りにされている。


ページのTopへ
カッカ・ルル
 
通称:ルル
性格:勇敢で優しい・でも、たまにヒステリック
年齢:41歳 / 性別:♀
好きな事:毎朝の歌
特徴:ハスキーボイス

誕生☆1993年の酉干支の年賀状に書いたイラストから生まれました。(ひよこ3兄弟セット)


いつもは優しいルルですが、たまにヒステリックになる、おちゃめなおばさん。3匹の可愛い子供のピヨ、ヨッチ、リッピ(ひよこ3兄弟)がいて、いつも手を焼いている。ひまわりのアニーとは仲がよく、お喋りを良くする。毎朝、唄を歌うのが日課。ハスキーボイスのしぶいリズムで街に素敵な朝を出迎えます。


ページのTopへ
ピヨ / ヨッチ / リッピ
 
性格:ピヨ(いたずら)・ヨッチ(しっかり)・ リッピ(優しい)
性別:ピヨ(♂)・ヨッチ(♂)・リッピ(♀) / 年齢:3〜5歳
好きな物:ミミズ
苦手:ヘピロン

誕生☆1993年の酉干支の年賀状に書いたイラストから生まれました。(ルルとセット)


いつも仲良しの3匹のひよこは、ルルの子供達。長男でしっかり者のヨッチ、いつも兄弟思いのや優しい長女のリッピ、いたずら大好きで、お兄ちゃんお姉ちゃんの手をやかせるピヨのトリオです。そんなやんちゃな3匹ですが、ヘピロンが大の苦手。ヘピロンは実際草食の珍しい蛇なのですが、容姿から本能でビクビクしてしまうのです。


ページのTopへ
ジャワ・ビンスレッド
 
通称:ジャワ
性格:クール
年齢:35歳 / 性別:♂
好きなこと:ダンス
トレードマーク:葉っぱヘアー(リーゼント)

誕生☆水彩イラスト画『はげチョビンワールド』(1996年)作成時に追加された、キャラクターです。


超クールなジャワは自然を愛するソウルの持ち主。気はやさしくて力も持ちの代名詞。頭の葉っぱは、こよなく愛するリーゼントヘアーで、彼のチャームポイントでもある。唄とダンスが大好きで(本人は)ノリノリ(周りからはクールに踊ってるようにみられる)。ルルとはたまにハーモニーを奏でる仲である。。


ページのTopへ
サン・スコット
 
通称:さんちゃん
性格:やたらと明るい
性別:♂ / 年齢:不明
嫌いな物:雲

誕生☆水彩イラスト画『はげチョビンワールド』(1996年)作成時に追加された、キャラクターです。


いつも元気なさんちゃんは、ワールドを照らす太陽。ワールドの天気はさんちゃんの気分次第で、泣くと雲におおわれて、雨になります。さんちゃんが失恋すると雨季にはいります。夜はさんちゃんが寝床につくとやってきます。ルルの歌声が目覚まし代わり。いつも雲と格闘して、日々頑張ってるのです。


ページのTopへ
クリオ・サッチ・アル・フクレト13世
 
通称:星の大様
性格:愉快
性別:♂ / 年齢:214歳
好きな物:友達
大切な物:宇宙水晶の杖

誕生☆18歳ぐらいに大学ノートの落書きから生まれました。


小遥か遠くの星からやってきた、星の大様。彼の持つ杖の頭には宇宙水晶があり、とても珍しい物。杖には不思議な力があり、星の持つ力をつかって、魔法を放つ事ができす。星の力は、その星で効果が異なり多彩なため、その効果を知る為に彼は旅にでたのでしたが・・・このワールドにきて、少々腰を据えてしまったようです。グラサンタとは親友で共に科学の話が尽きない仲です。


ページのTopへ
ロビン・ウィット
 
通称:グラサンタ
性格:やさしくて親切
年齢:97歳 / 性別:♂
好きな物:子供の夢・ホール(穴)
特技:ハイテク技術
愛車:トナカイ型浮遊スクーター(TS300MKW)

誕生☆絵本『グラサンタ』(未完成作)の主人公。


職業サンタ?遠い星からやってきた者との噂もあります。天才的な科学力を持ち、発明が大好き。愛妻家で、ワイフ(妻:彼はそう周りに言う)とはとても仲のいい、優しいおじいさんです。クリスマスになると、本業のサンタで世界の子供のにプレゼントを配ります。移動手段は人体転送装置を使用します。趣味は発明と、自ら開発した、トナカイ型浮遊スクーターTS300MK-IVでツーリング。星の大様とは仲良しです。恥ずかしい時に穴があったら入りたいといいますが、彼は穴が大好きで、見つけると跳び付きます。


ページのTopへ
アニー・ウッド
 
通称:アニー
性格:笑顔がモットー
性別:♀ / 年齢:不明
好きな言葉:幸せ
日課:ルルとの井戸端話

誕生☆2001年暑中見舞いのポストカードから誕生しました。


ひまわりのアニーはいつも笑顔を絶やさない素敵な女の子。さんちゃんが大好きで(恋してます)いつもサンちゃんを見つめています。ルルとはお話が合うのか、いつも時間を忘れてしまうほど、道端で井戸端会議。大半は地に足(根)を入れてますが(落ち着くらしい)移動の際は、根を地面に出して歩きます。


ページのTopへ
ヘピロン・ウォーカ
 
通称:ヘピロン
性格:おっちょこちょい・起用
年齢:18歳 / 性別:♂
好きな事:いたずら
悩み:恋人募集中

誕生☆水彩イラスト画『はげチョビンワールド』(1996年)作成時に追加された、キャラクターです。


ちょっと、おっちょこちょいのヘピロンですが、見た目とは裏腹に、とても器用者です。手足はありませんが、彼のしっぽは何でもできる優れもの。例えば、鍵穴があれば鍵が無くても、しっぽでちょちょっと開く事もできます。その器用さをかわれて、ちょびんと共にする冒険仲間です。蛇の中では珍しい草食で、ひよこの3兄弟からに恐がれているのが、彼の悩みらしいです。




ページのTopへ
ピコ・サース
 
通称:ピコ
性格:照れ屋さん
年齢:23歳 / 性別:♂
好きな事:みんなが喜んでる顔
悩み:人見知り

誕生☆水彩イラスト画『はげチョビンワールド』(1996年)作成時に追加された、キャラクターです。


小心者で照れ屋のピコ。でも人の心を感じる力をもっていて、泣いたり笑ったり、人を楽しませる事のできる、ちょっと不思議なピエロです。彼の玉乗りの腕は逸品で、玉乗りでの移動スピードはNo.1とも言われるほどです。玉乗りの玉は伸縮自在で、普段は小さくしして帽子の中にしまっています。星の大様の杖に強く興味を持っています。




ページのTopへ
もぐ吉
 
通称:モグ
性格:むっつり
年齢:不明 / 性別:♂
好きな事:穴掘りの模様替え
悩み:天敵「さんちゃん」

誕生☆前ホームページ「Groovy」にて、コンテンツタイトルを作成時に生まれた、キャラクターです。 初期の「ちょびんワールド」のキャラではありませんが、今回タイトルのFlashで追加され、ワールドに参加となりました。


穴掘りが大好きで、穴(部屋)の模様替えをいつも楽しんでいます。蛇のヘピロンと仲がとても良く、一緒にいたずらをしています。もちろん得意なのは、落とし穴作りです。光はそれほどダメではないけど、ちょっと苦手。なので、なにかと太陽のさんちゃんに敵対心を持っています。グラサンタのサングラスをいつもおねだりしています。




ページのTopへ