お買い物メモリー

服はボロでもチャートは欲しい。。。
買いすぎ注意!!

2005年3月 
花のキットを2つ

Dimensions GoldコレクションHummingbirdと

Theaの紫陽花サンプラー 

う、うつくしい〜!
この色数、デザイン!

でもいつ刺せるのやら・・・
前から気になっていたTheaは初めてで、とっても楽しみ。
1本取りだそうです。
繊細な感じになるかな。

2005年4月 
セールで購入したキット
左:SUNSETのPerfect Patio
右:Serendipity DesignsのFloral Fantasy

どうもセール品や在庫限り品に弱い。。。
でもとっても素敵なデザインでお得気分。

花のデザインにクロス・ステッチはうってつけで、 微妙な色のグラデーションには、うっとりしてしまいます。
在庫限り(出た!)のVermillionのサンプラーと
宗教絵画のような韓国製の図案
すごく欲しくなったTheaの一輪のバラのキット

あれもこれも刺したいけれど
しばらく到底 無理・・・
でも眺めるだけでも幸せ。。。
以前から欲しかった
刺繍糸見本帳
お安くなっていてラッキー!

左:表紙 右:中身
実際に糸が巻いてあり眺めるだけでも美しい〜!

糸番号が不明になった時などにとても便利です

2005年5月  
マガジン・マートで久々に雑誌を購入

フランス誌より2冊
De fil en aiguilleプリンセス特集号
Ouvrages broderieは ニワトリと牛の図案が田舎風で素敵

イギリス誌はおなじみ
Cross Stitcher
プーさんキットがカワユイ
雑誌のコレクションがまた増えました。。。
ずっと探していたTeresa Wentzlerのフルーツ&フラワーリースのキット

これもまた欲しかったMacintosh Millのキット

安かったL&Lのチャート
ヤフオクにて落札〜

とうとうオークションに手を出してしまった。。。
でも基本的にケチなのでよっぽど欲しくないと買わないよー!(当たり前)
左:Dimensions GCより
四季のリース
中央:同じくDimensions
ベリーのリース
右:L&Lより Dream Fairyのキット いずれもヤフオクにて。

何故にこんなにリース好き?
3月からすでに4つ目である・・・まさしくゴールド・コレクション(GC)!

フェアリーはずっと気になってたもの・・・キットでリーズナブルだったからこれは「買い」でしょう!

2005年6月  
アマゾンで本買いました〜!

左:Thea Gouverneurの豪華花のチャート本。
右:Cross Stitch the Special Moments of You Life

左は花の図鑑みたいでとっても綺麗!色数もメチャメチャ多くてさすがThea・・・ボタニカル・アートの傑作!本もすごく立派なハード・カバーです。Theaの本はもう一つ欲しいのがあるけど在庫切れでした。。。

右はユーズドでお安くget!デザインも絵画のようで色合いも優しく絵本みたいです。

2005年7月 
OOEのキット2つ

左はニワトリとカントリー風景
デンマークのメーカーだからでしょうか、素朴な自然のデザインが秀逸です。周りのボーダーも花や木、虫、いろいろ入っててワクワクします。ノルウェーの刺繍屋に飾ってあって、いつもうっとり眺めていたのでようやく手に入って嬉しい!

右は生誕200年でにぎわうアンデルセンの童話12話セット
カワユイのなんのって!いつ刺せるのかな〜(涙)
Beatix Potterのピーターラビットのチャート2点

ヤフオクにて落札〜。
左のはバースデイ・サンプラー。ムスメが生まれたときには別のデザインを刺したけれど、こっちはもっとゴージャスそう!

右はクリスマス・ツリーの周りで踊る森の仲間達。すご〜く可愛いのです!以前から気になっていたのでお安く手に入って嬉しいな!

クロスステッチの部屋に戻る