Now Stitching

Ice Angel
L&L22 designed by MarilynLeavitt-Imblum
Copyright©1993 Told in a Garden
Stitch count 230x255 刺繍糸29色 ビーズ2色
2005年3月10日
2001年に始めた途端 妊娠、出産とブランクが入ってしまい、まだできてません。。。
最近ちょこちょこ頑張ってます。
ただいまドレスのすそを奮闘中です。 
4月28日
忙しくてちっとも進みません・・・
相変わらず すそをこつこつ埋めています。
時間がないので糸のブレンドをあきらめ、先に25番糸でステッチしてから特殊糸をハーフ・ステッチしてます。(邪道)
でも遠目だとわからないしキラキラ感が増します!
時間も短縮しますよ。
5月29日
1ヶ月経っても見た目変わらず。。。が、しかし!
ドレスのすそのキラキラは刺し終わりました。
ようやく特殊糸BF(ブレンディング・フィラメント)から解放!長かった・・・
何度よれたり切れたりしたことか!
で、後はスカートの真ん中部分にラメ糸をガサゴソ言わせながら刺し、背景に銀糸を散らせばビーズのみ!
(って、いつになるやら?)
11月14日
前回からなんと半年近く経っているというのに、このカメの歩みのようなのろさは一体。。。
画像では薄くて見えにくいのですが、それでもスカート部分、白ラメ糸でのベタ刺しは随分進みました。半分以上は終わってます。
この残りを刺したら後は上の方に銀ラメで雪を散らし、最後にビーズを2種類スカートのすそに付けていけば完成〜、なのですが・・・
がんばるぞ〜!

クロスステッチの部屋に戻る