リンク

お世話になっているサイト&お友達のサイト集です

音楽関係
中学からの友人であり音楽仲間のピアニスト、甲斐万喜子さんのシックで素敵なHP。ロシアで研鑽を積み、現代音楽やヒーリングミュージックでも活躍中。演奏活動やレコーディングもバリバリしています。
田舎の音楽館 北九州で活躍するフランス帰りのピアニスト、腕は一流、でもキャラは超オモシロイ吉田恵美さんのHP。温泉への情熱と知識もすごい!
中学と少年少女合唱団で一緒だったLovesong singer 、KYOKOさんのHP。シンガーソングライターで、心に優しい曲を歌う人です。リリースしたCDも素敵な曲ばかり。試聴もできます。癒されますよ〜!
ノルディックサウンド広島 北欧クラシカル音楽の輸入CD専門店。居心地の良い店内には北欧のCDがぎっしり!ファンには夢のような空間です。通信販売もできます。
愛知県豊田市の丹羽ピアノ教室。子供から大人まで、またパソコンのレッスンも。教室案内の他、音楽クイズ・掲示板等参加型コンテンツも盛りだくさん。音楽と生徒に愛情の感じられるサイトです。
ぴあの屋ドットコム 京都の調律師さんのサイト。ピアノに関する情報がぎっしり。全国のピアノ教室リストも。ピアノ愛好家必見です。
同じ広島のピアノ講師うたぴさん。世界各国への旅の写真集も素敵。子供用(何故?)ドレスのコーナーも圧巻。ルンルンしてる可愛いサイトです。
作曲家 豊住竜志のホームページ 大学の同級生で奇才の作曲家・豊住君のHP。CD、コンサート情報など。国内外で大活躍されています。
ちょっと人気で、優しくて、ちょっぴりきびしいあなたにぴったりの音楽の先生を探せます。
Miyuki's Music Life from Britain 英国でピアノを勉強していらっしゃるMiyukiさん。音楽に対する真摯な姿勢と情熱は本当に素晴らしくて私も見習いたいです。そのピアノとの歩みもすごい読みごたえです!みなさんぜひ読んでみてください!
Hanews-はにゅうす ウィーンで研鑽を積み、関西で活躍中のソプラノ歌手、はに〜ちゃんの日記。大学以来の友人です。日々のちょっとした出来事、お知らせ、音楽情報などとっても面白くて盛りだくさんです!
テノール 梅原光洋のページ 大学の友人、テノール歌手うめさんのサイト。な〜んと彼、大学時代はピアニストでした!(逆の話をどこかで聞いたような・・・?笑)リサイタルなど大活躍中ですヨ♪
An die Musik 大学の後輩、あっちゃんことメゾソプラノ歌手、廣澤敦子さんのHP。ブログ「音楽家の日常」は抱腹絶倒!本当に面白いし、ためになる!是非ご一読を♪

友人・その他
いつもお世話になっている山陽教会のkimiさんのHP。バラを中心としたガーデニングにうっとり。他にもいろいろな手作りや心に染みるエッセイが満載です。
毎週125kmの道のりをご実家のお母様のために通われているYOKOさんのHP。道草紀行、ガーデニングや野菜作りとどれも読み応えがあります。
うちのダンナさまの職場、瀬戸内海区水産研究所のHP。「赤潮制御研究室」ではダンナ著「室長の駄文いろいろ」でベルゲン滞在記が読めますヨ!

ノルウェー関係
ノルウェーに関するあらゆる情報が満載のサイト。ノルウェーに興味のある方、旅行に行く方、留学する方、必見です。
安達正興のハード@コラム ベルゲンに住む日本人が必ず一度はお世話になる安達正興さんのHP。ノルウェーのニュース、ノルウェーから見た日本や世界を辛口で語られています。「グリーグ音楽院の才人留学生たち」の回にちょこっと書いていただいてマス。

日本・ノルウェー音楽家協会
ノルウェーへの音楽留学経験者やノルウェーで活動する音楽家などノルウェーをキーワードに集まる日本人音楽家によって2003年に結成されました。私もメンバーに入れていただいてます。演奏会情報の他、これからコンテンツも増える予定です。
トロンハイム在住のMamiさんのサイト。現地発の観光・生活情報や美しい写真も満載。今のノルウェーが手に取るようにわかりますよ!!

クロス・ステッチ
クロス・ステッチ材料のお店。L&LやMirabilia等ため息ものの図案や材料が一気に揃います。
うっとりするような上級者向けの図案やキットもたくさん。とにかく商品が豊富です。
上記Angel's Cross stitch ShopのじぇるさんのHPです。L&LやMirabilia、フラワーフェアリーなど素敵な作品がいっぱい!コラムや日記も楽しいです。
読書とクロスステッチ大好きなおたけさん。その数に脱帽です。読まれた本の書評も面白く、クロスステッチも素敵なものばかり。まったりできます!
クロスステッチ、ぬいぐるみ他手芸全般OK(うらやましい・・・)の苺さんのサイト。とにかく手が早くてどんどん大作が完成してます。ウサギのむうちゃんがお出迎えしてくれますよ〜!
こちらも大作の多いhiyokoさんのサイト。ラナーテ、ミラビリア他ギャラリーの作品も豪華!最近は花糸にも凝ってらして今後増えそうで楽しみです。日記にはご本人の分身、チビヒヨコちゃん達も登場してカワイイ!
ラナーテ大好き、まこりんさんの優し〜い雰囲気のサイトです。たくさんのステッチ作品、ラナーテファンクラブも主催されています。男の子のママで、育児日記も楽しいですよ。
た〜くさん作品を刺されているぐりちゃんのサイトです。柔らかい雰囲気のラナーテや華麗なテレサ・デザイン、その他いろんなジャンルの作品がいっぱい!ステッチ・ブログも楽しみです。

素材をお借りしているサイト
季節感あふれる素材が豊富です。 ドット素材がいっぱい!可愛い国旗をお借りしています。
楽器や音符の素材がいっぱいです。 ほんのり淡い素材がカワユイです。
可愛いミニアイコン、たくさんお借りしています。 色がきれいな素材満載です。
繊細で上品な素材が素敵です。

HPはリンクフリーですが、連絡をいただけるとうれしいな!

バナー使ってくださいませ。