メイメイの事件簿


6.入園

先日ムスメは入園式を迎えた
保育園の年少さんに入ったのである

・・・結論から言うと、ムスメは入園式に出られなかった
よりによって式前日に
なんとインフルエンザにかかったのだ!
もう4月というのに。。。あぁ。。。

私の仕事の関係で入園式の前から
ムスメは園に通い始めた
初日はおもちゃに気を取られ
私が帰ったのも気が付かなかった
その後思い出してちょっと泣いたそうだが
出だしは上々、慣れるのも早いかなと
安心していたが・・・

式の前日、園から帰宅した時までは
大変元気だったのに
お昼寝から覚めると熱がある!
すぐに小児科にGO!

検査の結果は見事にインフルA型
前回のゲボ風邪に続き 
このコラムも病気シリーズと化すのだろうか・・・

またまたこんなかんじ

その日は39℃まで熱が上がり辛そうだったが
予防接種と特効薬のおかげで
翌日にはもう元気、驚異的な回復をみせた
(今日のメイメイ4月に踊るムスメが載っています)

というわけで 園のスモックもまだ着ていない
桜も満開だしせめて写真でも、と
後日 近所の桜並木に連れ出した

こんなにきれいな所が近くにあるのだ
すぐそばは温泉もあるし
今年は花見も もうここでよし!?

ではメイメイのちょっと遅い入園記念写真 


この前生まれたと思ったら もう保育園
その日その日は果てしもなく長いが
ふと気が付くとあっという間に時は過ぎている

その後、お休みをしたことでリズムが狂ったのか
ムスメは甘えん坊になり 毎朝 園で泣いている
「ママはどうしてお仕事しちゃうの〜?」

3才のメイメイ、試練の春である

むすめコラムに戻る