メイメイの事件簿


3.誕生日

3月10日はムスメの誕生日だった
いつもは帰りの遅いパパもこの日は早く帰宅
一応 ご馳走らしきものを囲んでお祝いする

さて ケーキのお時間
手作りの才能がない私はあえなく市販に頼る。。。
それはさておき(ごまかし)
3本のろうそくに火を付け 明かりを消し
さあカメラを、と思ったその途端
「フーーーーーッッ!」
ムスメが速攻吹き消し まっくらけ
・・・・・コント?

ではもう一度仕切り直し



メイメイ 3才の誕生日おめでとう!
 
このHPも3月10日に完成した
(実際は転送でトラブって少し後になっちゃった)
なんとかこの日に合わせたかったのだ
3年前のこの日 出産していたのかと
なんだか感慨深い

初めての出産はなかなか難産だった
へその緒が巻き付いて回旋異常
おまけにこの子はどちらかの手を
耳の辺りでオッス!としていたらしく(挨拶か?)
引っかかって出るに出られない

母の体力も風前の灯火で
結局 吸引でなんとか誕生
実はこの後がまた大変だったのだが
それはまた別の機会に・・・

 母も子も(父も?)命がけだったあの日
誕生日ってすごい記念日なんだなあと
あらためて思う
やっぱりいくつになっても盛大に祝おう!

むすめコラムに戻る