共有エクスペリエンス

    Windows10 ver.1909

1、パスワードやPINなどを設定、変更した場合、「Microsoft アカウントの問題」というトースト通知が表示される場合がある。
01

【拡大】「お使いのMicrosoft アカウントを修正する必要があります(もっとも多いのはパスワードが変更された場合)。こちらを選択し、「共有エクスペリエンス」で修正して下さい。」
02

2、消えてしまった場合は、「アクションセンター」に表示されているのでこれをクリックするか、「スタートボタン」→「設定」→「システム」と進み、「共有エクスペリエンス」をクリックする。
03

4、「お使いのアカウントの一部に注意が必要です」と赤字で表示されているので、その下の「今すぐ修正する」をクリックする。
04

5、この画面が出た場合は「OK」をクリックする。
05

6、アカウントのパスワードを入力入力してサインインする。
06

7、PINの入力画面が出た場合はPINを入力する。
07

8、「お待ちください」画面。
08

9、「共有エクスペリエンス」の画面になり、「すべてのアカウントが正常動作中」と出ればOK。
09

※、それでも改善されない場合は、「デバイス間の共有」のスイッチを「オフ」にする。
10

PCローカル便り Windows10 コメントする 目次へ ページトップ

HOME