01 まずあなたのお名前をフルネームでどうぞ。
「ファイマ。ファイマ=S=リオト。ワシの本名はここでしか紹介しておらんぞ」

02 普段はどのように呼ばれていますか?
「普通にファイマ、じゃよ」

03 性別と年齢、生年月日をお願いします。
「男性21歳前後。ワシは師匠に拾われたからのぉ。生年月日というのが無いんじゃ」

04 あなたの一人称は?
「ワシ、じゃよ」

05 髪の色、瞳の色、他、外貌に特徴があれば。
「髪の色は黒で、瞳は片方が黒、もう片方が真紅じゃよ」

06 背は高い方ですか?また、体格は?
「高いほうと自負しておる。体格も良い方ではなかろうか」

07 ちなみに人種は?
「人間じゃが……。龍の血も少し入っておるからのぉ……。半龍人なのじゃろうか」

08 趣味は何ですか?
「コーヒーを飲むことじゃ」

09 自分で思っている「自分の性格」は?
「気楽をモットーにしておるわい」

10 人に言われた「あなたの長所」は?
「防具作りの天才とはワシのことじゃよ」

11 人に言われた「あなたの短所」は?
「珍しいアイテムを見ると性格が変わる、と……」

12 座右の銘、または心がけていることは?
「珍しいものは高くても買うことを心がけておるよ」

13 料理や家事は得意ですか?
「あまり得意ではないのじゃが、コーヒーを淹れることなら誰にも負ける気がせぬ」

14 好きな食べ物は?
「コーヒー……食べ物じゃないがの(笑」

15 嫌いな食べ物は?
「特に無いのォ」

16 食べ物以外で好きなものは?
「む。ここでコーヒーと答えれば良かったのぉ」

17 食べ物以外で嫌いなものは?
「エンのバカっぷりには頭痛がしてくるわい」

18 好きな色は何色ですか?
「白系統じゃ。住んでいた場所が雪山でな、思い出があるんじゃよ……」

19 自分のイメージカラーは?
「黄色系統じゃ」

20 どんな服装が好きですか?
「自分で作った防具服とかは、全部好きじゃよ」

21 装飾類は好きですか?また、どんなものが好きですか?
「専門外じゃが、作るときがあるでな。それも自作には愛着がわくわい」

22 宝物はありますか?
「師匠が貯め込んだ秘蔵アイテムとかな」

23 好きな異性のタイプは?
「う〜む。ルミィのような女性が良かったんじゃが、今ではそういうことは考えぬよ」

24 恋人はいますか?差し支えなければお名前もどうぞ。
「昔はいたんじゃ。恋人というか、まぁ色々あってな。名前はルミィじゃよ」

25 昼と夜、どちらが好きですか?
「夜かのぉ」

26 ちなみにお酒は飲めるほうですか?
「酒を呑まねば、雪山では凍えてしまうわい」

27 自分はツッコミとボケ、どっちだと思いますか?
「ツッコミじゃろうか」

28 周りの人にはツッコミとボケ、どちらだと言われますか?
「ツッコミじゃろうなぁ」

29 最近一緒にいることが多いのは誰ですか?
「炎水龍具のメンバー全員じゃよ」

30 ストレス解消法、もしくは癒されるのは何をしている時?
「美味いコーヒーを飲むことじゃ」

31 自慢出来ることはありますか?
「防具作りの腕は中々じゃぞい」

32 「神様」を信じていますか?
「……うむ……」

33 「運命」は決められていると思いますか?
「決められている場合もあるんじゃろうなぁ」

34 「縁」はあると思いますか?
「あったほうが良いじゃろうて」

35 これだけは許せない、ということ(もの)は?
「自分の作ったものが無様に扱われるのは許せぬのぉ」

36 自分はこれに弱い、というものは?
「珍しいアイテム、じゃろうか」

37 忘れることと忘れられること、どちらが辛いですか?
「忘れることじゃ。ワシには、忘れたくないことがある……」

38 権力や財力が欲しいと思いますか?
「雪山で権力は要らんじゃろう?」

39 努力と才能、どちらが強いと思いますか?
「両方強いと思うのぉ」

40 自分は「明」と「暗」のどちらに分類されると思いますか?
「……明かのぉ。いや、両方か……」

41 決め台詞がありましたらどうぞ。
「魔界剣士と呼ばれる由縁、見せてやろうぞ!」

42 口説き文句などもありましたらどうぞ。
「そのようなものは無い!」

43 自分は幸せだと思いますか?
「……場合によるがのぉ」

44 今、悩んでいることや困っていることは?
「色々じゃ」

45 明日世界が滅亡するとしたら何をしますか?
「とりあえず、エルデルス山脈に帰るとするわい」

46 理想の最期は?
「最高傑作の防具を作って死にたいのぉ」

47 将来の展望などはありますか?
「ないわい」

48 PLさん(作者さん)に言うことがあればどうぞ。
「ワシの『力』に関る話はいつじゃ? ここの質問で、幾つか言ってしもうたぞ」

49 PLさん(作者さん)からキャラに言うことがあればどうぞ。
「お前の話は精霊伝説第2部で話すから、もう少し待ってくれ」

50 お疲れさまでした。読んでいる方にご挨拶などあればどうぞ。
「ここまで読むとは、お主、なかなかと骨があるやつじゃのう。よく頑張った!」

戻る