名前:エン
焔の子にして魔の子なる炎の戦士
称号:炎水龍具リーダー
職業:冒険者
冒険職履歴:炎戦士→火炎魔戦士→炎の精霊(?)
性別:男
出身地:ヒアイ村
血液型:A型
年齢:17歳→18歳
属性:炎
趣味:木を切ること
特技:たくさん食べること
好きな物:めし
嫌いな物:蜘蛛
召喚可能武具

:バーニングアックス→火龍の斧
:作業斧
:ひのきの棒
:皮の盾
使用特技

:ハヤブサ斬り
:火炎斬り
:F・S(フレアード・スラッシュ)

使用呪文

:ギラ
:ベギラマ
:メラ
:メラミ
:ビッグ・バン


ここで改めて新しくエンの紹介でも。
名前の由来は単純に炎(ほのお)→炎(えん)→エンですよ。
最初は『命知らずの特攻バカ』という典型的なキャラのつもりだったんですが、
仲間を大切にする諦めない男になっていました。あるいみコレも典型的。
蜘蛛嫌い,お酒でダウンは作者と通じるところがあります(苦笑
エンは精霊伝説第一部の主人公としていろいろと働いてくれて助かったりもしてます。
まぁ紹介といっても、別ページのオリキャラ質問でどんな人物か見極めてください。あと、作中で(ぇ

戻る