01 まずあなたのお名前をフルネームでどうぞ。
「エン。オレの村とかじゃ名前だけだから、フルネームって言われてもな……」

02 普段はどのように呼ばれていますか?
「短いからエンだな。あ、エードにはケンって呼ばれてるけど」

03 性別と年齢、生年月日をお願いします。
「男で17歳。途中から18歳になるんだけど、まぁいいか」

04 あなたの一人称は?
「オレ、だな」

05 髪の色、瞳の色、他、外貌に特徴があれば。
「髪の色は赤で、瞳は……なんだったかな。青っぽい?」

06 背は高い方ですか?また、体格は?
「180程度だから高いのかな。体格が良くないと樵は難しいぜ」

07 ちなみに人種は?
「普通に人間だ。あ、エルマートンが入っているときは魔族なのかな?」

08 趣味は何ですか?
「木を切ることだー!」

09 自分で思っている「自分の性格」は?
「……ん〜。猪突猛進? がーって行き過ぎる時があるんだよなぁ……」

10 人に言われた「あなたの長所」は?
「村の皆から頼れるやつだ、とは言われたな」

11 人に言われた「あなたの短所」は?
「バカってよく言われる」

12 座右の銘、または心がけていることは?
「差別はしないこと。村でもいじめられるやつがいたからなぁ」

13 料理や家事は得意ですか?
「もちろん得意だ。ルイナに任せたら大変なことになるから、ずっとやっていたしな」

14 好きな食べ物は?
「食べ物全般(笑)」

15 嫌いな食べ物は?
「とくにないな」

16 食べ物以外で好きなものは?
「ん〜。いろいろと……」

17 食べ物以外で嫌いなものは?
「蜘……。あ、わりぃ。口に出すのも嫌だ……」

18 好きな色は何色ですか?
「赤系統だな」

19 自分のイメージカラーは?
「……赤?」

20 どんな服装が好きですか?
「楽で動きやすい格好。当然だろ」

21 装飾類は好きですか?また、どんなものが好きですか?
「別に好きじゃねぇよ」

22 宝物はありますか?
「ロベルから預かった光の玉。宝っていうか、大事な物だけどな」

23 好きな異性のタイプは?
「別に考えた事はねぇけど……。どうだろうな?」

24 恋人はいますか?差し支えなければお名前もどうぞ。
「いねぇよ。え? ルイナ? いや違うだろ……」

25 昼と夜、どちらが好きですか?
「両方好きだー」

26 ちなみにお酒は飲めるほうですか?
「酒は好きなんだ。でも、その後は記憶がよくなくなるし、次の日はすげぇ頭痛が……」

27 自分はツッコミとボケ、どっちだと思いますか?
「バカって称されるからボケなのかな」

28 周りの人にはツッコミとボケ、どちらだと言われますか?
「ボケっていうかバカと言われる」

29 最近一緒にいることが多いのは誰ですか?
「一番多いのはルイナだなぁ。最初っからずっといるし」

30 ストレス解消法、もしくは癒されるのは何をしている時?
「寝る。食う。戦う」

31 自慢出来ることはありますか?
「料理の腕なら自慢できるぜ!」

32 「神様」を信じていますか?
「あぁ〜……。それって地方の神でもいいの? だったらヒアイ村で崇めている神様だ」

33 「運命」は決められていると思いますか?
「どうだろうなぁ。思うときもあるし、思わないときもある。……え、ダメ?」

34 「縁」はあると思いますか?
「あぁ。一応あると思ってる」

35 これだけは許せない、ということ(もの)は?
「とりあえず、悪いことかな。具体的には……多過ぎて言えねぇ……」

36 自分はこれに弱い、というものは?
「ルイナになぁ。逆らったらなぁ……変な調合薬を飲まされるからなぁ……。
ルイナに弱いってことになるのかなぁ……」

37 忘れることと忘れられること、どちらが辛いですか?
「オレは物忘れが激しいから、忘れられることかな」

38 権力や財力が欲しいと思いますか?
「どっちもいらねぇ」

39 努力と才能、どちらが強いと思いますか?
「両方じゃねぇか?」

40 自分は「明」と「暗」のどちらに分類されると思いますか?
「……明?」

41 決め台詞がありましたらどうぞ。
「決め台詞はねぇけど、一番多い台詞は『フレアード・スラッシュ!』だな。技名だけど……」

42 口説き文句などもありましたらどうぞ。
「ねぇよ。つーか誰を口説くんだ……?」

43 自分は幸せだと思いますか?
「あぁ。いきなり異世界に飛ばされた時は不幸に感じてたけど、今は今で幸せだ」

44 今、悩んでいることや困っていることは?
「多すぎて言えねぇ」

45 明日世界が滅亡するとしたら何をしますか?
「元の世界に帰りてぇ」

46 理想の最期は?
「おい、なんか嫌な質問じゃねぇか? えっと、悔いを残さず死にたい」

47 将来の展望などはありますか?
「ない」

48 PLさん(作者さん)に言うことがあればどうぞ。
「オレを何回異世界に飛ばせば気がすむんだ?」

49 PLさん(作者さん)からキャラに言うことがあればどうぞ。
「いろいろと頑張れ」

50 お疲れさまでした。読んでいる方にご挨拶などあればどうぞ。
「みんなもお疲れさま〜」

戻る