名前:エン
焔と共に道を歩む冷静沈着の水『龍具』使い
称号:清き賢者
職業:冒険者
冒険職履歴:水魔道士→清聖賢者
性別:女
出身地:ヒアイ村
血液型:B型
年齢:17歳
属性:水
趣味:????
特技:調合薬
好きな物:エン
嫌いな物:????
召喚可能武具

:鋼の鞭
:水龍の鞭
使用特技

:『癒し』
:冷水雨(コールド・レイン)
:沈黙の雨(サイレンス・レイン)
:力量増幅聖雨(フォース・フォール・レイン)

使用呪文

:ヒャダルコ
:ヒャダイン
:デュアル・ヒャダイン


とりあえず名前の由来だけでも
属性が水なわけですから、ウォーターならず雨・・・rainを組替えました
ます、rainの『a』を後へ移動させます
しかし『a』を最後に持ってきたら、
どっかの危ない(?)ドラまた女魔道士の名前とかぶるので、
RとIの間にてきとーにUをつけました
そしてできたのがRUINA。これでルイナが誕生したわけですよw

さて、なんだかリメイク前と比べてルイナがエンを諭す場面が増えてるような……。
たぶん外伝の影響ですねぇ。カップリングが強まったというべきか(ぁ

ところで、なんだか魔法使い的なのに作中ではほとんど呪文使っていないような……。
まぁ精霊伝説第三部あたりに期待しましょう(なにを

戻る