日記(?)
おそらく2012年〜2015年分
(古い日記へは最下部からいけます)


10月31日(土)
トリックおあトリート!


とろろにはまり出したB,Cです。
半年以上経ってしまった。
忙しくなるとなぁ、どうしてもねぇ。
いやまあ、時間作ろうと思えば作れたんだろうけど、
アルスラーン戦記読んでいたり、銀河英雄伝説読んでいたり、
聖剣伝説LOMやっていたり、テイルズやっていたり、DQ8やっていたり。
忙しかったんですよ←
それはともかく、丸々一年更新しなかったわけではないので許して。
今年中にもう一回くらい更新したいなぁ

12月27日(土)
さっそくだけどよいお年を!


ぎりぎり2014年の更新が一回ぽっきりにならなかったB,Cです。
ここでよいお年を! って言ってしまうと、
今年はもう更新しないという鉄の意思を感じてしまうよね。
いやでもちゃんと半年以内には更新したよ! 偉いでしょ!
まあそれは置いといて。
年末大掃除的に、このトップに置いてる日記的な何かをいい加減整理したかったんですけどね。
日記ですらないけど。これなんて言えばいいんだろう。
ある意味、更新日記か。更新した時につけられるコメント。
そうならないようにしたい。したいけどできる気がしない。そんなB-D-Hですが来年もよろしく!

8月10日(日)
半年に一回だけの更新とかは避けたいなと言っていたのが半年以上前


うわぁ、前の更新が2013年って書いてあるー。すげーって思ったB,Cです。
まさかのWEB拍手にコメントがきていたので返信します。


「遊戯王ADSってやってますか? 小説のほうもまってます 」>>
遊戯王ADSの存在は知っているんですけどねー。やってないんですよ。興味はあるんですけどね。
シミュレーターとして最適らしいのは知っているんですけど、やっぱりカードはカードでやりたいんです。
友人と席を囲んで、まあ友人じゃない人にも「フリーしませんか」って声かけたりとか。
そうやって人とふれあって行きたいですね。
小説の方、更新しました。これからも更新頻度あげていけるように努力します。


今の願い歌編が始まった日付を直視したくない。直視できない。
前にドラクエコンサート行くよーって書いて、結局そのことについてはツイッターに書いたっけ?
まあそれはともかく、えぇと旬な話題として台風11号かな。
これのせいで家にいることになっちゃっていろいろ作業してたら更新準備できちゃった。
しかも更新しようとした時にWEB拍手のコメントが来ている奇跡。
台風来る度に更新するんじゃね? とか思ったり思わなかったり。
台風の時にあえてちょっと外に出てみたのよ。そしたら風強くてね。
風で意図しない方向に歩かされたの久々だった。

11月30日(土)
半年に一回だけの更新とかは避けたいなー


ドラゴンクエストコンサートに行くことを決めたB,Cです。
前回と前々回の空きよりは早い更新だよね。
まあ基本的にこっちの日記的なここに書くのは更新した時の話題くらいなんですけどね。
いやだって日記的なことはツイッターの方に書いてるからいいかな……って。
そんなこんなでようやっと更新しました。
ツイッターのほうにも書いていましたが、今のストーリーが一区切りするのは……
うん、まず今年中は無理っぽいです。でも書き進めるよ!書きたいから書くよ!
別に作者失踪してるわけじゃないよ!フラグじゃないよ!!!

8月31日(土)
雨がすごかったりそうでもなかったり。


悪いとは思っている。B,Cです。
最後に小説更新したのが今年の1月だろ。
しかもはりきって新章突入したのに。
いまやっている話が半年以上経ってようやく2話目ってどういうことだよ……。
いやまあ、ちょくちょく書いてはいるんだよ?
この前のお盆に帰った時とか、休みがかなりとれたからさ、
一気に書き進めようと思ってたんだ。気付いたら関係ない短編小説書いていただけで。
本編とは関係ないこと書いたりなんだりしていたらやっぱり時間なくなってね。
そんなわけで小説更新しました。
ちなみに帰宅が遅いのは変わってない。休日出勤は少し減った。

3月19日(火)
あと少し、あと少しなんだ


録画しているフェアリーテイルが3週間分くらい観てないまま溜まっているB,Cです。
WEB拍手にコメントがきていたので返信します。コメント来ていたの15日だったけど。


「精霊伝説シリーズ好きです!世界観もキャラクターも物語も面白いです!これからどうなるのか、どのような結末となるのか、とても気になります。続き楽しみにしてます!更新頻度がかなりあくようになっておりますが、どれほどゆっくりでもいいので、必ず完結させてください!どれだけかかってもずっと待ってます! 」>>
ありがとうございます。読んでくれている人がいるってだけで嬉しくなりますね。
完結は必ずさせる予定なので、どうかお付き合いください。


はりきって今年に入って精霊伝説も新章突入したのにいきなり躓いている罠。
たぶん今月も更新できない。
ていうか仕事がいまバタバタしてる。帰宅も遅いのです。
休日出勤も続いているし……。ただ、あと少しなのです。
あと数日で落ち着くはずなんです。
そして来月こそは小説の続きを公開したいです。ていうか書きたいです。

1月20日(日)
正直に言うと放置しすぎたゴメン。


ラストリベリオンをクリアしたB,Cです。
いやぁ、うん、ここは去年の10月から何もしてなかったよね。
ツイッターとかで生存しているのは分かっているんだろうけど。
小説の更新とかは9月で、本編に至っては7月が最終更新だよ。
その間に何してたかっていうと、まあいろいろしていた。
小説関連は、9月に上げたやつの続編をずっと書いてた。
これ、一本が龍求の一本3回分くらいの量でね。
それが合計4本。うん、本編の12話分くらいの量を書いてた。
まあそれを上げたりしてもよかったんだけどね。
ていうか12月には龍求本編あげてもよかったんだけど。
新しい編に突入するからどうせなら新年からでもいいかって思っちゃって。
まあ1月も中旬というか下旬に入り始めて何が言いたいかというと明けましておめでとう
のんびり更新していますが、今年もB-D-Hを宜しくお願いいたします。

というわけで、早速ことし最初の更新です。
龍求本編、ようやく進みます。まあまたまったり進むでしょうけど。

10月8日(月)
なるほどわからん! もしくは どういうことだ?! まるでわけがわからんぞ! 状態的な

むりやりやらされているラストリベリオンの地獄から助けてほしいB,Cです。
いや、更新ではないんだけどね。
WEB拍手にコメント来てたからさ。
いや、でも、ただ、な。


「このサイトってどべらんがんしゃん?」>>
・・・・・・(゚д゚ )?

( ゚д゚ )

・・・・・・(゚д゚ )?
・・・・・・申し訳ありません。勉強不足のためか、何を聞かれたのかさっぱりわかりませんでした。
方言か何かかと思って調べもしたのですが、該当する言葉が見つかりません。


まあそれはともかく同期と飲みに行ったりカラオケに行ってきたのですがね。
遊戯王5D'sのエンディングだった「-OZONE-」がジャンルで遊戯王5D'sに入ってない。
ただ曲名や歌手名で探すと在る、というなんだよアニソン扱いしたくないのか。
んで一番驚いたのがゲームジャンルのラストリベリオンに3曲あったことだよ。
あれ3曲も歌あったのか……

9月30日(日)
実はタイバニのワールドプレミア観に行った。いや、本場じゃなくて映画館での中継のほうだけど。


むりやりラストリベリオンをさせられているB,Cです。もうやだこれ……。
入口ページに設置したんだけど、改めてここでも宣伝しよう。 『ロックマンDASH 鋼の冒険心』のテーマソング『あなたの風が吹くから』と『another sun』。
森下玲可さんご本人がリアレンジしたこの二曲が配信されましたね。
というわけで宣伝のリアレンジ応援に協力してみる。


テーマソングリアレンジ応援バナー

ちゃんと買ったよ。聞き慣れた原曲も良いけど、これはこれで味がある仕上がりになっている。
みんなも買って応援しよう。そしてDASH3が再び開発されることを祈ろう。


んで、今日更新したんですけど。小説。
うん、本編じゃないんだ。ていうか精霊伝説ですらないんだ。
書き直したいとか思っただけなのに、何故かこんなことになったんだ。
せっかくだから、ともう一つ別の書き方をしたかった人物の物語を組み合わせたんだ。
リメイクですらなくなってしまった気がするけど、気にしない。
登場人物の名前は別の小説と同じだけど、別人だよ。たぶん。おそらく。

7月29日(日)
そろそろ歯医者から定期健診のはがきがきてもいいはずなのに来ない

やっぱりWEB拍手にコメントあったびびる。なにごとかと思う。
そんなわけでWEB拍手のコメントを返します。

7月19日13:40頃のお方>>
ここを見られているかどうかはわかりませんが、この場にてお返事させていただきます。
魅力的なお誘い、ありがとうございました。ですが、参加の意思はありません。
お誘い受けたものとは別の形で、御社を応援させていただきます。



小説更新したよー。関係ないけど近況としては「おおかみこどもの雨と雪」を見にいきました。
面白かった。終わるまでがあっという間だった。
雪ちゃんかわええ。花ちゃんかわええ。雨かっこええ。そーちゃんかっこええ。
喧嘩やべえ。きずだらけで家がたいへんなことになって。
「近年稀にみるジジデレ」ってつれが言っていてふいた。じーちゃんでれって難しいね。
そうだよね。ジジデレって言われてみれば最近めっきりみなくなった気がする。
頑固おやじ的な人が見せる優しさとかたまらないよね。
黙っていた秘密について「実は未来から来た」って言い出したらどうしようかと思った。
あと声を聞いたときにまさかなーっと思ったら、うん、いたよ。
スタッフロールで一番驚いたのは林原めぐみが出ていたことだよ。
さらっと出てきていてびびったわ。声優情報ほとんど仕入れないまま見たからびっくりだよ。
そんなわけでともかく「おおかみこどもの雨と雪」楽しかったー。
ウォーゲームや時かけやサマウォみたいに定期的に観たくなりそうな作品だった。

6月17日(日)
雨すげー


スマーボかルンバか悩んでいるB,Cです。
というわけでね。今回はね。あれですよ。


ロックマンDASH3再起動プロジェクト


まさかこんなものがあるとは思わなかった。
とにもかくにもロックマンDASH3にわずかな希望が残っているのなら!
全力で! 支援するしか! ないじゃないか!!!
ロックを迎えにいくためにも! ロールちゃんにまた貢ぐことになっても!
もしDASH3がPSP-VITAで出るっていうんなら、VITAを買うし。
新ハードだろうと旧ハードだろうと、DASH3のために買う。だがオンラインだけはやめてほしい。
まああれだ。みんなでロックマンDASH3の再起動を支援しよう!


あ、あと今日は小説更新しました(今更

4月15日(日)
いや、別に今日は小説の更新とかしてないからね?
なんかWEB拍手にコメントあったからさ。まだこのサイト見てくれてる人いたんだな、って。
むっちゃほそぼそ続けているサイトだけど、訪れる人はいるんだなぁって。
そんなわけでWEB拍手のコメントに返します。

「ドラゴンクエスターズVの製作がんばってください。」>>
えぇと、うん、まず創り直すって言っておいて放置してすみません。
しかも続編あるかもみたいな書き方しといて、今はもう作ろうとしてないんですよ、残念ながら。
作った当初は構想考えてメモノートにまとめていたりしたんですがね。
せめてクエスターズを創り直したいなぁって思ったりしていたり……。
そんなわけで、当サイトは小説メインに成り果てています。ご期待に添えられそうになくてごめんなさい。



と、せっかく久々に更新報告以外で日記を書くわけなんですが。
旬な話題としては、三毛猫ホームズのドラマ化、ですね。
ホームズの擬人化(?)だけは納得できない。石津はもっと太ってていい。ヒロシ、テメェは誰だ。
そこだけ。そこ以外は別によかったと思うよ。
晴美はかっこよかった。さすが晴美。
ところで次回予告ってもしかして騒霊騒動やるの?
怨霊がどうのって言ってたし、女性らしき首つり映像が映ってたし。
ポルターガイストやるの? そ、そんな自分が一番好きな話をやってくれるとか、まさかね。
え、でも、あれ……やっぱり内容的にポルターガイストっぽいよね。期待していいんだよね。
まさか次回予告でこれほどそわそわするとは……さすが三毛猫ホームズだ(違

4月1日(日)
エイプリルフール? 知らねえなぁ。知らねえって言ってんだろ!!


今日は嘘ついても良い日だっていうけど特に嘘をつく予定なんてないB,Cです。
それともなに? 嘘ついたほうがいいの? 期待に応えて嘘つけばいいの?
えっと、そうだな。今年初めての更新になっちゃったけど、2話同時掲載したよ。嘘じゃないよ。
いや確かにね、放置しすぎたよ。自分でも反省しているよ。
よりによって更新した日がこんな嘘ついても多少は許せるっていうか、
なんか嘘ネタやらないほうが悪いみたいな日にさ。
たまたまだよ。偶然だよ! 今日は行きつけの店で公認大会無いって聞いたから!!(だからなんだ
まあそんなわけでこの数か月間、いろいろありました。
前回の日記にはPC買い換えようとしていたけど、うん、もうすっかり買い換えてるよ。
ツイッターのほうで言っていた気もするけど、デスクトップPC買ったよ。
今までずっとノートだったけど、初めてのデスクトップだよ。
白が欲しかったけど赤しか在庫なかったからパッピーブラッディって名前付けたよ。
パッピーホワイト、新パッピーホワイトってつけてたんだけどね。
今回はなにパッピーホワイトにしようかなーって悩むことさえなかったよ。ホワイトじゃなくなったよ。

12月24日(土)
久々にひげそり使ったら少し切った


メリークリスマス。実は来客数が7万を超えていたことに正直びびったB,Cです。
よくよく考えたらパソコン買い換えたいと8月に言っておきながら、結局変わってない。
ボーナスも結局他のものに使っちゃったし。
しばらくは一緒だな、相棒! ってな感じでしばらくこのパソコンを使い続けよう。

今日はクリスマスですね。クリスマスでの更新だけど、一切クリスマスとは関係ないよ。
短編のほうがクリスマスと関係あるとか思っても、そんなことはない。
クリスマス的な短編を書こうとしたけど炎水龍具のほうで2回もやっているし……。
風地神将のほうで書こうかと思ったけど時間がなかったのと他のもの書いててだめだった。
んで、今回の短編のほうね。これ6年前くらい前に書いた奴なんだよね。
前々から掲載しようとしていてずっと放置してた。
この前に小説『宝島』を読んで、ふとこれを思い出したので。
宝島面白かった。宝島を読んでなんでこれを思い出したのかは、まあ読めばわかるかと。
ついでにこれの続編もなぁ。書きたいんだよなぁ。
ゆえに、あとがきのところはちょっと宝島リスペクト的な書き方をしてます。
まあ何もなくても勝手に書いて上げたりするかもしれないんですけどねー。

10月9日(日)
オンラインなんて嘘だと未だに信じている


結局パソコンを買い換えてないB,Cです。
こっち側では実に久しぶり。予告通り今回は2話同時掲載だよ。
いやあそれにしてもあれだね。せめてドラクエハウスらしくドラクエの話題でもたまにはしないとね。
うん、もちろんあれだよ。ドラクエ10の話さ。
ドラクエ9はいろいろとなんだかなぁって部分があったと思うんだ。
なんというか、一周したらもういいかな、的な。
ドラクエ8とかはさ、もう一度プレイしたいとか思っている。
でも、9はそうでもないんだよね。別に9とナインをかけているわけじゃないよ。
10の話をしようとしているのに9がどうこう言うのはちょっと違う気がするが……。
いや、9はまあ置いとこう。メインは10だ。
うん、オンラインはふざけんなって思った
Wiiで出す、とかならまだ許容範囲だったよ。
なんかドラクエシリーズはWiiとかDSとかで任天堂寄りだったからさ。
何がどうしてオンラインになったんだろうね。
あんまりオンラインって興味ないのにな。
まあでもほら、ドラクエ9だって初期はさ「今度はアクションRPG」と言ってた割に、
やっぱりいつもどおりRPGに戻ったわけじゃないか。
今度も同じようにオフラインのRPGに戻しました☆てへぺろ! って可能性も。え?ない?
けどそういうことがあると信じている。

8月27日(土)
パソコン買い換えたい


やあみんな、久しぶり。B,Cだよ。
最近さ、キーボードの右っ側にあるShiftキーがうまく聞かないんだ。
!とか?を打つ時は右のShiftキーを使っている身としてはさ、
1/とか1・とかになっちゃって大変なわけよ。
って書いている時に気付いたけど「。」もなんか接触が悪いようだ。
>とか。を頻繁につかうのに。特に小説書いている時とかはさ『。』が使えないのは致命的だ。
そんなわけでいっそのことパソコン買い換えたいとか思っちゃったけど、
そんな余裕ないんだよね。いやカードのパックは買うけどさ。
まあそれはさておき、今月も……今月もって言っちゃうレベルになってきたな。
今月も、小説更新したよ。59章はあれだ。なんかもう収拾つかなくなってきた(ぇ

7月18日(月)
アニメの消化が追い付かない……


所持金が尽きるまでパックで遊んでしまったB,Cです。
ツイッターで予告してた通り、更新しました。
そんなわけで本編が更新されたわけですが短編も書きたいとか思っている。
ていうか案だけずっとあって放置している話が一本あるんだよなぁ。
さすがに書いてみようかな。
放置してそろそろ一年半経っているけどな!!(だめだこいつ

6月26日(日)
いいこともわるいこともいろいろあった。



夏バテかと思ったら風邪だった。B,Cです。
やあ、なんか書き溜めしているわりには更新頻度があがっていないんだ。
どういうことだろうね。でもちゃんと今日は更新するよ。
そんなわけで57章を掲載。新編突入です。
あと思ったけどやっぱり一話の量が多くなっている気がする。

戻る

過去の日記へ