日記(?)
(古い日記へは最下部からいけます)


3-17/3-30/4-29/5-21/6-26/7-18/ 8-27/10-9/12-24

つまりそういうことだ。


わたしは無事です。B,Cです。
いや、サイトが更新されてないからって被災地にいたわけじゃないんだよ。
ただツイッターのほうで日記みたいなネタというかそっちのほうで満足している。
そんなわけでここの日記の存在意義がなくなりつつあるんだけど、切り分けどうしよう。
やっぱりあれだね。ここでは長文とか、大量の画像ネタを一気に乗せる事が出来るから、
そういう日記みたいなこと書く時は基本的にここ使うかな。
あと実は大阪の友人には一人としてこのサイトの存在を教えていないから、
当サイトの更新とか小説とかの話をこの日記ですることになるよ。
だからとりあえずツイッターのtwilogを日記の真上に持って来て見た。
うん、あんまり意味ない気がするけどだいたいそんな感じ。
今月はさすがに小説も更新すると思う。
ひさびさすぎるよな。


おぉ、このサイト、日記を含めて今月の更新これだけだよ。B,Cです。
そういえば先月は小説も更新してなかったんですよね。
大丈夫! 今月はぎりぎりになったけど更新したよ!
マイペースにもほどがあるだろ! というツッコミはなし。
書きたいように書いてるんだもの。
そんなわけで久々の小説本編はまたもや主人公たちが一切出てこない!不思議!
もはやこれが通常営業。


シアター!2超おもしろかった。B,Cです。
ツイッターのほうでサイトの更新のことを言い出したから本格的にここにあまり書かなくなっちまった。
いや、まあツイッターの方ではサイトが特定されない程度の話しかしてないけど……ねえ?(なにが
そんなわけで、ツイッターのほうで予告していた4月の更新、本日です。
29日と銘打っているわけですが今はすで日付変わっている夜中だったりするのですが。
仮に日付変わっていても今が4月なのは変わりないので結果オーライ。
ネット復旧できた・・・・いや、そういうわけでもない。


ガッチャ! ここの日記を書くのも一ヶ月ぶりだよね。
大丈夫。ツイッターでなんか言っていること=今日の日記みたいなものだ。
そういう意味では毎日日記を書いているようなものだと信じたい。
そんなわけでブログパーツを上っかわにはっつけて見た。
なんだろう。特に意味はないけど、なんだろう。
それはさておき、ネットのほうが不調だったので、メンテナンスに来てもらいました。
どうやらマンションの大元が故障していたらしい。
本格的な修理交換は後日になって、とりあえずは繋がる状態に。
ただの修理交換が終わるまで不安手かもって……まじか。
まあそれはともかくとりあえずネットに繋がっている状態になったので更新きたぜ。
というわけで、ツイッター上で予告していた2話同時掲載。
うん、その、正直ごめん。ちょうど55章だったから、そういうオチにしてみたよ。
まさに打ち切りエンド。いろいろ伏線残りっぱなしで丸投げ状態。
大丈夫、続きまで読んだら完結させる予定だから!
そんなわけで、55章と56章、同時掲載です。
いいこともわるいこともいろいろあった。



夏バテかと思ったら風邪だった。B,Cです。
やあ、なんか書き溜めしているわりには更新頻度があがっていないんだ。
どういうことだろうね。でもちゃんと今日は更新するよ。
そんなわけで57章を掲載。新編突入です。
あと思ったけどやっぱり一話の量が多くなっている気がする。
アニメの消化が追い付かない……


所持金が尽きるまでパックで遊んでしまったB,Cです。
ツイッターで予告してた通り、更新しました。
そんなわけで本編が更新されたわけですが短編も書きたいとか思っている。
ていうか案だけずっとあって放置している話が一本あるんだよなぁ。
さすがに書いてみようかな。
放置してそろそろ一年半経っているけどな!!(だめだこいつ
パソコン買い換えたい


やあみんな、久しぶり。B,Cだよ。
最近さ、キーボードの右っ側にあるShiftキーがうまく聞かないんだ。
!とか?を打つ時は右のShiftキーを使っている身としてはさ、
1/とか1・とかになっちゃって大変なわけよ。
って書いている時に気付いたけど「。」もなんか接触が悪いようだ。
>とか。を頻繁につかうのに。特に小説書いている時とかはさ『。』が使えないのは致命的だ。
そんなわけでいっそのことパソコン買い換えたいとか思っちゃったけど、
そんな余裕ないんだよね。いやカードのパックは買うけどさ。
まあそれはさておき、今月も……今月もって言っちゃうレベルになってきたな。
今月も、小説更新したよ。59章はあれだ。なんかもう収拾つかなくなってきた(ぇ
オンラインなんて嘘だと未だに信じている


結局パソコンを買い換えてないB,Cです。
こっち側では実に久しぶり。予告通り今回は2話同時掲載だよ。
いやあそれにしてもあれだね。せめてドラクエハウスらしくドラクエの話題でもたまにはしないとね。
うん、もちろんあれだよ。ドラクエ10の話さ。
ドラクエ9はいろいろとなんだかなぁって部分があったと思うんだ。
なんというか、一周したらもういいかな、的な。
ドラクエ8とかはさ、もう一度プレイしたいとか思っている。
でも、9はそうでもないんだよね。別に9とナインをかけているわけじゃないよ。
10の話をしようとしているのに9がどうこう言うのはちょっと違う気がするが……。
いや、9はまあ置いとこう。メインは10だ。
うん、オンラインはふざけんなって思った
Wiiで出す、とかならまだ許容範囲だったよ。
なんかドラクエシリーズはWiiとかDSとかで任天堂寄りだったからさ。
何がどうしてオンラインになったんだろうね。
あんまりオンラインって興味ないのにな。
まあでもほら、ドラクエ9だって初期はさ「今度はアクションRPG」と言ってた割に、
やっぱりいつもどおりRPGに戻ったわけじゃないか。
今度も同じようにオフラインのRPGに戻しました☆てへぺろ! って可能性も。え?ない?
けどそういうことがあると信じている。
久々にひげそり使ったら少し切った


メリークリスマス。実は来客数が7万を超えていたことに正直びびったB,Cです。
よくよく考えたらパソコン買い換えたいと8月に言っておきながら、結局変わってない。
ボーナスも結局他のものに使っちゃったし。
しばらくは一緒だな、相棒! ってな感じでしばらくこのパソコンを使い続けよう。

今日はクリスマスですね。クリスマスでの更新だけど、一切クリスマスとは関係ないよ。
短編のほうがクリスマスと関係あるとか思っても、そんなことはない。
クリスマス的な短編を書こうとしたけど炎水龍具のほうで2回もやっているし……。
風地神将のほうで書こうかと思ったけど時間がなかったのと他のもの書いててだめだった。
んで、今回の短編のほうね。これ6年前くらい前に書いた奴なんだよね。
前々から掲載しようとしていてずっと放置してた。
この前に小説『宝島』を読んで、ふとこれを思い出したので。
宝島面白かった。宝島を読んでなんでこれを思い出したのかは、まあ読めばわかるかと。
ついでにこれの続編もなぁ。書きたいんだよなぁ。
ゆえに、あとがきのところはちょっと宝島リスペクト的な書き方をしてます。
まあ何もなくても勝手に書いて上げたりするかもしれないんですけどねー。

戻る

過去の日記へ