日記(?)
(古い日記へは最下部からいけます)


6/8/13/17/22/27

一週間・・・だと・・・?


段ボールで右手の中指を切ってしまった。B,Cです。
この一週間、日記を書くネタとか少しの暇もあったと思うのに全く更新していなかったでござる。
まあそれはさておき、今日は公認大会で3位になってきました。
使っているデッキは【剣闘獣】。現環境ではマイナーだよなぁ。
【シンクロン】【パーデク】【六武衆】【ヒュペリオン天使】【BF】と、様々なデッキとあたった。
その分、いろいろと楽しめましたが、やっぱり六武衆はきついなぁ。
今月には3月からの新制限がついに発表される。
選考会のこと考えると、色々とスルーされる気がするけどな。
ともかく、みんながそわそわする時期になりました。自分も新制限にそわそわしてます。
きたあああ(↑)ああああああ あ? ああああああ(↓)


豚のみそ焼き作ったけどみその分量が多かったのか塩辛かった。B,Cです。
2月11日(金)にて遊戯王の新パックが発売するわけですが、
そろそろフラゲ情報が出始めているみたいですね。
その中でまさかの新しい剣闘獣のカードが!
ラニスタが残念な効果だった分、ちょっと期待。
剣闘獣ティゲル
攻撃力1800は悪くない。レベル4で地属性と言う点もまあまあ。
そして肝心の効果は……
・剣闘獣特有のリクルート効果ナシ
・融合素材にできない
・剣闘獣の効果で特殊召喚したら手札の剣闘獣モンスターを捨ててデッキから剣闘獣モンスターサーチ。


非常に残念な効果を持ったかわいそうな子になっている……orz
リクルートできて融合素材にできたら強力なカードになり得たというのに。
名前だけでテンションあがって効果を読んだらテンションがかなり下がった。
このカード以外にも剣闘獣のカードが収録されることを祈るしかないな
元気出て来る。


眠い。B,Cです。
剣闘獣ティゲルは剣闘獣モンスターじゃなくて剣闘獣カードを捨てることがコストだったのか。どうでもいい。
この三連休、実家の福岡に帰っておりました。
そこで参加してきましたよアニうた 2011
友人と一緒に行ってきました。
2009、2010と違ってJAMメンバーで出演したのは影山ヒロノブ(長老)だけだったけどこれはこれで盛り上がった。
まあ欲を言えばJAMメンバーに来てほしかったなぁ。そしたらもっと盛り上がっただろうに。
ともかく影ちゃんから元気貰った気がする。これでまた頑張れるよ
基本的になんか言っている。


エクシーズがどうなるか分からない。B,Cです。
更新履歴にも書きましたが、ツイッター始めました。冷やし中華は始めてません。
アカウント自体は去年の夏に取っていたのですが、
その時はまだケータイがパケホーダイではなかったので敬遠してました。
去年の11月ごろに切り替えたのですが、アカウント取っていたのすっかり忘れてました。
前の三連休で実家に帰っていた時に兄から言われて思い出した。
そんなわけで何かつぶやいてます。
どんなこと呟いているかは、当サイトMENUのTwilogからどうぞ。
多分生存確認とかもできる(違
ただし不正解に救済措置はなかった。


ごまさばが大阪にないことに絶望した! B,Cです。


先日、ビジネスキャリア試験 ロジスティクス管理3級 というものを受けてきました。
情報処理試験なら何度か受けた事はあるのですが、こういうものは初めて……いや、簿記3級とかも受けてたな。
今回は、会社から受けろとのことだった。あまり勉強できなかったよ……。
試験会場にて、必要なものは筆記用具と受験票と顔写真の載っている身分証明。
試験開始前の注意事項にて。

試験官「受験票を忘れた場合、会社名と名前を書いてもらえばなんとかなります

試験官「顔写真の載っている身分証明書を忘れた方は、生年月日と名前でなんとかなります

試験官「身分証明に写真がない方は、それでもいいです










救 済 措 置 多 す ぎ だ ろ 。




受験票忘れても大丈夫ってどんだけー。
そして驚いたのが、試験時間の時計について。

試験官「時間は私の(腕)時計を基準にします。現在、15:21です」

いや、時計くらい用意しろよ。時計を持ってきてない人はまるで時間がわからないじゃないか。
もしかしてこういう試験はこれが普通なのか?
情報処理試験がガチガチすぎるのかな?

ちなみに模範解答が出ているのですが、自己採点の結果落ちていることは確実でしたorz
いろいろ買った。


手妻すげぇ。B,Cです。
最近始めたこと:レディアントマイソロジー3の発売日前後にマイソロ2を始める。
最近買ったもの:遊戯王5D's WORLD CHAMPIONSHIP 2011 - OVER THE NEXUS。
予想されること:ただでさえ更新率がひくい当サイトの更新率がさらに低くなる

戻る

過去の日記へ