日記(?)
(古い日記へは最下部からいけます)


4/9/10/18/23/27/30

新年だよー。


遅い。遅すぎる。俺が遅い!? 俺がスローリィ?! B,Cです。
新年から数回明けてました。みなさんおめでとうございます。
新年のあいさつおせぇよってツッコミは受け付けない。これからもよろしくお願いします。
既に今日から仕事始ってますが、いやぁ正月は忙しいね。
とりあえず今年の抱負は、小説の更新速度をあげることかな。
とかいいつつ、多分来週は更新しないんじゃないかなどうだろう。
だってちょっと気分がブルーになっちゃってね。
なんで落ち込んだかっていうと、新年早々自転車の鍵を無くしたからかな。
最近は会社まで自転車で行っていたのでかなりきつい。
まあ元々電車で通っていたんだけどね。でも最近は自転車の方が早いって気付いてしまったんだ。
それなのに鍵をなくすという失態。
実は鍵は既に一つなくしていて合鍵のほうを今回なくしたんだ……。
さっさと合鍵を作るか別の鍵にするか対策しておけばよかったorz
あと、2010年のうちに達成できなかったよ。グレイセスエフのクリア。
だからまだまだグレイセスで遊ぶよ!(こら
細田守の安定感は異常。


マヨネーズの賞味期限が怪しくなってきた。B,Cです。
先にWEB拍手のコメントというか私信を返すよ。


たちばな師>>
あけおめことよろ。残念ながらpixivとかはやらない。でもパブーには少し興味がある。


唐突に。なんだか無性に。
『デジモンアドベンチャー 僕らのウォーゲーム』を視聴したくなった。
思い立ったが吉日生活。ツタヤでDVD借りてました。
いや、youtubeとかに上がっているよ。
でもね、画質が残念なものしか発見できなかったんだよ。
ていうかDVD画質をそのまま観たくなった。
そしたら、ね。やっぱり面白い。さすがは細田守監督。
ついでに02の『ディアボロモンの逆襲』も一緒に借りてきた。
やっぱりデジモンアドベンチャーは面白いですねー。
テイマーズは、リアルタイムで観ていた頃にはわからなかったけど、かなり深い。
当時はそこまで楽しめなかったけど、こうして年代が変わると半端ない魅力が見えてきた。
つまりテイマーズは子供向けと思わせておきながら大人向けのアニメだったんだなぁ。
フロンティアは挿入歌がカッコよかったことくらいしか覚えてない。
セイバーズは大の兄貴がデジモンに殴りこむ姿がカッコイイ。ていうか保志さんカコイイ。
そしてクロスウォーズなんてなかった。
さて、これからがまだまだ長いぜ!


21時までやっているはずの定食屋が19時に閉まっていた。B,Cです。
発売から一ヶ月以上、ようやくテイルズオブグレイセスfの本編をクリアしました。
そう、まだ本編なんです。グレイセス無印でいうとグレイセスをクリアしたところ(は
そんなわけで未来の系譜編とか、クリア後ダンジョンとか、まだまだやるよ。
その後、二週目に手を出すかもしれないし、買ったまま一度も動かしてないマイソロジー2をやる。
まあマイソロ2をやり始めるんだろうけど、それが終わるころにマイソロ3がとっくに出ているはず。
マイソロ3に手を出して、シャイニングハーツも実は購入予定。
これらが終わるころにはきっとテイルズオブエクシリアが発売しているはずだから、たぶん買う。
のらりくらいのペースでやってますが、消化しきれるだろうか……。
ところでネタばれになるけどEDに出てきた子供ってやっぱりアスベルとシェリアの子?
友情の誓いの木に追加されていた名前ってやっぱりラムダなのでしょうか。
ともかく未来の系譜編でもやってからもっかい考えるか(ぇ
今期は魔法ものが多いのだろうか。


クリーニング屋にブツを取りに行くのを忘れていた。B,Cです。 先にWEB拍手のコメント返すよ


たちばな師>>
pixivはやらないけどROM専用のユーザIDは作っていたからそれで見てる。
そしてお気に入りは全て非公開という卑屈なことをやっている
pixivで小説投稿もできたんだね。絵ばかりかと思っていた……。 時間があるときに見てみるよー。


さて、いろいろ今期アニメの1話が出てきたようですね。
前期で結局全部見たのはイカ娘と伝勇伝だけだったし、今度はどうなるやら。
とりあえず見てみようと思うのは血だまりスケッチもとい『魔法少女まどか☆マギカ』。
血だまりで検索しようとするとYahoo!の入力補助で既に血だまりスケッチが出て来るのは笑った。
それと『これはゾンビですか?』も見てみようかと。
引き続き視聴を続けるのは遊戯王とフェアリーテイル。
デジモンは……まぁ、たまに消化するくらいになっています(完全に切っているわけではない
何かを間違えたその瞬間。


最近は朝食のパンに蜂蜜をつけるのがデフォルトになっているB,Cです。
先にWEB拍手のコメント返しますね。


村正氏>>
ブルータス、お前もか!


ほら、今年の初め。そう、4日くらいにさ、自転車の鍵をなくしたって言ったじゃないですか。
見つかったんですよ。
行っているカードゲームショップ。
そこで持っていたような記憶はあったので、聞いてみたら在った。
だから自転車は無事だったのですが、ね。
懲りないというか、なんというか。
本日再び自転車の鍵を紛失しました。
まさか月に二回も失くすとは思いもしなかったよ。
今度の紛失した場所は、はっきりと覚えている。
あの時は確かにあったんだ。そう、マクドナルドで昼食をとったその時はっっ。
さすがに混雑しまくるあの手のファーストフード店で自転車の鍵なんて見つかる筈もなく。
とりあえず聞いてみてもそんなものないという返答が。
少し、本当に忘れものを探してくれたのかどうかさえ怪しかったが……。
まあ忙しいだろうからそんな暇もないだろうし、今回ばかりは諦めました。
そうなると、明日からの通勤とかに支障が出て来るんですよね。
自転車に慣れ切ってしまった今更電車に乗るのはなんだかなぁ。
しかも紛失に気付いたのは午後7時。自転車屋は閉まっているだろうし、
鍵を失くしたからどうにかしてくれっていうのもなぁ。
とか考えながら自転車の所まで戻ったら自転車がなくなっていたでござる。
鍵をかけている状態でまさかの盗難。
自転車屋に持っていけばなんとかなるかもしれないとか思っていたが、そんな事は無かったぜ!
しばらくポカーン……( ゚д゚)……ってした後、何を考えたのかビックカメラへ向かいました。
そこで10,300円にて銀色が素敵の自転車を購入
何か違う気がする。けどこれで全て解決。明日からの自転車ライフもばっちりだ!
ただ心残りなのは、住んでいる所の駐輪場シール。
貼っておかないと撤去の対象になるんですよね。再発行とかできるのだろうか……

孤高の人


終電の概念がなくなったでござる。B,Cです。
先日の自転車がなくなった件で、唯一懸念していた駐輪場のシール。
管理会社に連絡したらあっさり再発行してくれるらしい。
しかも特に手続きが要らないとか。なんでも聞いてみるもんですね。
一週間以内にポストにいれてくれるとのことで。
最近平日は0時帰宅とか多いのでそちらの方が助かりますね。
ちなみに自分はよく自転車に名前をつけます。
保志総一郎が車にソードブレイカ―と名前をつけているというエピソードを
『林原めぐみのHeartful Station』で聞いたような記憶があるのでたぶんそれが影響してる。
基本的に色合いで名前をつけているのですがね。
実家に置いてある『ブラッディ・ローリング』。
つい先日まで使っていた『エメラルド・スター』。
一時期『エメラルドスター』が使えない状態にあったので代用で安く買った『くりーむしちゅー』。
そして今回は銀色の自転車。
『銀のスプーン』か『銀魂』にしようかと思ったけど『シルバーウィンド』に。
この『シルバーウィンド』は実は略称で本当は『孤高のシルバーウィンド』。
名前の元ネタはもちろんBF-孤高のシルバーウィンド
大抵、効果が無効化されたヴァーユによるシンクロか、墓地でのヴァーユの効果でしか出てこない。
どちらにせよヴァーユ頼りの孤高さん。正規召喚されている姿をほとんど見ない。
どうしようこれ


シルバーウィンド(自転車)が良い感じ。B,Cです。
ついつい買いすぎるってこと、あるじゃないですか。
安いからって、いろいろと。
限界を把握していれば、それもなかったんだろうけど。
使用しているスーパーで安売りしてたからって、食材をいろいろ買ったら冷蔵庫にはいらなかったorz
使っている冷蔵庫が小さいのは知っていたさ。
だけど買ったものが入らなくなるとは思っていなかったんだ。
会計の時、改めて数量を見た時に、「大丈夫かな?」とは思ったけど後の祭りだったし。
そんなわけで冷蔵庫から外に置いておいても大丈夫そうな食材は出してスペースを確保。
まだ切っていない玉ねぎとかはたぶん大丈夫なはず。
未開封のポン酢もたぶん大丈夫。
とかいろいろ選別していました。食材を買うのも計画的にしないとなぁ

ところで今日は小説更新しました。
実は今年初の小説更新。今年初なのに主人公サイドの話じゃない罠。

戻る