日記(?)
(古い日記へは最下部からいけます)


2/5/8/13/14/20/26/27

9月になっちまったい。


とりあえずJAMかっけぇ。B,Cです。
気がついたら9月ですね。まだ新制限のデッキにしてない。
まあ入れ替えるカードは決めているんですがね。
次の環境トップも旋風BFなんだろうか。はたまたカエル帝か。
それともクイックダンディなのか。ヒーローメタビなのか。
ということで日曜日にある公認大会の優勝デッキを予想してみましょう。
とか思ったけどやっぱ旋風BFのような気がするなぁ('A`)
え? 終わ・・・・・・り?


遊びに本気。B,Cです。
ヤングガンガン18号で『バンブーブレード』が最終回を迎えました。
サヤとキリノ部長は負けちゃいましたけど、キリノかっこよすぎ。これがかっこいい負けっぷりか。
サヤのトランスモードは惜しかったなぁ。まあ勝ったらタマちゃんまで行かないけど。
最終回でコジロー先生が今の学校を自発的に辞める事が明確になりました。
先生を辞めさせられそうになって、あんなに必死になっていたというのに……。
でも、先生の決意は確固たる信念のもとでした(本当か?)。コジロー先生かっこいい。
そしてキリノ部長はなんだかいい感じ。どうみても良い夫婦ですありがとうございました。
キリノ部長は高校を卒業したらコジローの嫁。それで良い気がする。
ていうか今までにそれっぽい節があったのは気のせいだろうか。
どっかのコメントで主役はコジロー先生だって書いてあったような気がするんですが、
そう思うとコジロー先生の「お別れだ!!」は正しいのだろうな。
そしてついにタマちゃんVS榊ウラ。
決着は……まああれですね。当サイトを見ている人でコミックス派の人もいるでしょうから(ぇ)、
ここは何も言いません(既に相当ネタばれしている件について)。
ところで今号って最終回多すぎませんか? 三作品ぐらい同時に終わりましたよ。
なかでもやっぱりバンブーブレードはもっと続いてほしかったなぁ
声優ネタになるのだろうか


夕飯の自炊率が上がってきた。B,Cです。
先にWEB拍手のコメント返しますね


村正氏>>
やはりコジローが主人公だったか。キリノはコジローの嫁。


◇けいおん!! 22話「受験!」
今更22話を視聴。
そしてこれだけはネタにしたかった。
平沢唯(CV:豊崎愛生)の途中のセリフ、

「絶対黒ゴマプリンマンだって!」

おそらく肉まんやアンマンなどの一種と思われるのですが。
豊崎愛生の声で黒ゴマプリンって聖剣の刀鍛冶じゃねぇかと。
真っ先に思い浮かんだのですが、もしや声優さんも常々思っていたのだろうか。
それとも脚本家が仕込んだネタなのだろうか。声優さんのアドリブなのだろうか。
どちらにせよ、声優繋がりネタだよねきっと。
リサの頭はどう見ても黒ゴマプリンですほんとうにありがとうございました。
※リサと唯は同じ声優さんです
これはへこむ。縦にも。横にも。精神的にも。


ヘルガッチャ!B,Cです。
土曜から日曜にかけて友人を家に招き飲んでました。リキュールって初めて飲んだけどおいしい。
いや、そんなことより、土曜日にちょっとへこむ事件が。
何がってなんていうかその……デッキ一つ無くした。
新環境用に遊びで作ったサイドラをボンドしてぶん殴るデッキでシンクロを織り交ぜたデッキ。
ブラックホール、死者蘇生、サイドラ×3、ブラックローズやスタダ、トリシューラなど。
デッキ総額は多分2万円近いと思うんだけど……。まあ管理を怠った自分のせいなんですけどね。
自分の責任でもあるのでずるずる引きずるわけにもいかないので諦めていますが、悔しいのう。
トリシューラはウルトラだからよかったものの、ブラックローズはホロだったような……。
あとブリューナクもいたのになぁ。あれ? よくよく考えたら2万ってレベルじゃなくね?
ともかく、拾った人がいたらいっそのこと、そのデッキを使ってほしいな。……ないか(-_-;
9月14日(火)
なん……だと……?!


もうすぐタッグフォース5の発売だよ。B,Cです。
世の中、どうしても納得できないことがあると思う。
仕方ないと思う反面、どうしてこうなったと思う事が。
納得しているはずだった。納得している、つもりだったのだ。
だが、しかし。
見てしまった。その存在に気づいてしまった。
見なければこのような気持ちに苛まれずに済んだというのに。
それは悪魔の所業かと思うほど、私の心を揺るがした。
何事もなければ、私はただいつものように、ふらっと寄ってふらっと帰るつもりだったのだ。
最初は我が目を疑った。
次は、先方を疑った。何かの間違いであれと。
しかしそこに居座る現実というやつは、どうしても動く気配はない。
ならば次に私に課せられたことは、現実を受け入れることであった。
私の心は現実ではないと叫んでいるが、その叫びは目から入るそれによりあっさりと砕かれる。
場所は私がよく利用するスーパー『ライフ』の野菜売り場。





ほうれん草 一束258円







・・・・・・・解せぬ。
品数が少ないだけなんだろうなぁ。


三連休が・・・終わる・・・・・・。B,Cです。
おっかしいなぁ。なにがおかしいって。
いや、ほら、タッグフォース5。行く所、行く所、全て売り切れていたという罠。
超大人気ゲームとかは大量に仕入れて在庫が余るほどになると思うんだけど、
逆にこれくらいだと仕入れる量が微妙になってちょうどよくなるのかな。
近くにある唯一のゲームショップ、ヤマダ電機(近所)、ヤマダ電機(なんば店)。全て売り切れ。
今回の付属カードはそこまで汎用性があるわけでもないはずなのに。
閉店間際にぎりぎり寄ったビッグカメラで無事救出。
発売日からかなり遅れての購入になったとさ。



とりあえず今回も早い段階で剣闘獣を組めるらしい


なにってそりゃあ。


味噌汁は煮干ダシのB,Cです。
最近、日記すら放置気味になってきましたね。
今月は小説の更新は間に合わなかったんですよ。
書き溜めている分はあるけど、もうちょっと推敲したいし。
そして他の事が忙しくて。おもにタッグフォース5とか(は
アキさんのハート2イベントがまさかの街中デートだったとは予想外すぎる
とりあえずやるべきだと思った。


キッチンペーパーは偉大だ。B,Cです。
仕事帰りに大雨に見舞われました。大雨ってほどじゃないけどとりあえずかなり降ってました。
傘は持っていたんですが、それでも防げないほどでシャツもズボンも靴もびっしょびしょ。
まあ自転車だったせいでもあるんですが。


とりあえず、頬を上気させて濡れるっ!!って言っておいた。


反省も後悔もしていない。むしろ清々しかった(バカだ

戻る