日記(?)
(古い日記へは最下部からいけます)


1/4/7/11/17/19/21/25/26/27/28/29/30

原作デッキ製作中


>>デュエリストパック-遊星編3-発売決定。更に、-クロウ編-発売決定。
……なん、だと……? ジャック編はどうしたというのだね? B,Cです。


とりあえず、三ヶ月間ほどずっと後回しにしていた原作デッキの追加作業やってます。
小説も書きたいんだけど、さっさとこっち終わらせないと、期限がね……(なんのだ
ちょっと前に書いたんですけど、鬼柳デッキを一度完成させました。
戦力調整のために試しに回してみたんですが……なにこれ怖い。
1ターンでモンスター0からフィールドのモンスターゾーンが全て埋まったり、
1ターンでインフェルニティ・デス・ドラゴンが3体並んだり、
苦労して倒したインフェルニティ・デス・ドラゴンとインフェルニティデストロイヤーが、
次のターン2体とも蘇生とか。
レベル6シンクロもトリシューラもいないから大丈夫だろうと思った矢先にこれだよ。
大幅な弱体化が必要なようです。
やっぱりインフェルニティ・ガンって凶悪なんだなぁー。

そして今、オブライエンデッキを製作中。
まあ普通のOCGだけじゃ足りないんでオリカの製作に励んでいるわけですが。
オブって結構良いカード使ってるんだよなぁー。
OCG化したら面白いカードとかあるのに……。
しかしヴォルカニックロケットを一切使用していないのが辛い。
ターミナル参戦してくれたら使ってくれそうなのになぁ。
ちなみに自分が作っている原作デッキは、
戦力及び枚数調整の為、ターミナルで使用したカードも含めています。
ふぐぅ。


どこまでも剣闘使い。B,Cです。
先にWEB拍手のコメント返しますね


村正氏>>
スタッフの愛を感じました


仕事の同期とてっちり食べに行きました。
大阪に来るまでてっちりっていう単語自体、知らなかったんですが。
ふぐなんですよね。大阪にはそこかしこでてっちりの店を見かけるような気がします。
さすがに高いですけど。それでも、やっぱり一回くらいは行ってみたいなぁと。
前にも書いた三カ月くらいなんやかやとやっていたのが終わった記念にと。
なんというか、歯ごたえのある白身魚みたいな感じなんですね。
素人の自分には味の善し悪しは判断できませんがとりあえずおいしかった。
星に願いを


唐突にサハラ砂漠を連呼したい衝動に駆られたB,Cです。
今日は七夕ですね。こういう時期イベントもすっかり自分の中では廃れてしまっている気がする。
まあ仕事が忙しいせいでもあるとは思うんですがね。
とりあえず、今日は七夕らしく、願い事でも書いてみるよ。
えーと、うん、もう簡潔に言うなら『彼女欲しい』
いや、ほらなんだかんだで僕も男の子ですし(は
まあでも彼女欲しいって言ってもあれです、やっぱり好みのタイプとかありますよ。
しいて言うなら、

1.黒髪で、

2.髪はショートで、

3.セーラー服で、

4.機関銃が似合う女の子。


・・・・・・3と4が重要なんだどやっぱり無理かなぁぁぁ(-_-;
いや、別にセーラー服だからって女子高生が良いとかじゃなくて、
大学生だろうがセーラー服と機関銃が似合えばそれで良いんじゃないかな。
もしくは星泉をそのまま大人にしたような女性でも良いんだけどな。ちなみに原作の方の星泉ね。
やっぱり高望みしすぎですよねー。
でもせっかくの七夕。願い事なら高望みしたって良いじゃない!
やっと話が少し進みました。


デュアルスパークとか使ってくるヒーロービートと剣闘獣は相性が悪いと思うB,Cです。
うーん、かなり久々ですね。
何がって?
小説。龍求界戦の本編を更新するのが。
小説自体は4月に一度短編を上げているのですが、龍求の方はずっと放置状態でした。
せめて今回の話をやった後にすればよかったのにね。そっちの方が区切りが良いはずなのに。
まあでも過ぎたもんは仕方ない(ぁ
ということで、本編更新しました。
引き運ってのはあるんだと思う。


ドローと叫ぶと何かが変わる気がする。B,Cです。
7月17日。前回からちょうど三カ月ですか。
三か月前の17日も、土曜日であった。
というわけで、前回もやったので今回もやります。



◇STARSTRIKE BLAST(スターストライク・ブラスト)


デュエルを加速させろ!




今回はばっちり予約してました。少し安くなりましたぜひゃっほう。
気になる今回の収穫は以下の通り。


当たり箱……?


ホログラフィック:シューティングスター・ドラゴン
レリーフレア  :スクラップ・ツイン・ドラゴン、スカーレッド・ノヴァ・ドラゴン
ウルトラレア  :スクラップ・ツイン・ドラゴン、スカ―レッド・ノヴァ・ドラゴン、
          カラクリ将軍 無零、覇魔導士アーカナイト・マジシャン
スーパーレア  :フォーミュラ・シンクロン、カラクリ忍者 参参九、
          調律、次元グランド、パワーブレイカー、
          地天の騎士ガイアドレイク



ホロレアきたあああぁぁぁぁぁぁぁあああぁあ!!!!
なんだか嬉しくなりますね。噂によると12BOXに1枚のという封入率。
今回は当たりました。やったぜ。
そして今回の当たり枠。
フォーミュラ・シンクロンと調律が大変なことになっているみたいですね。
同じスーパーレア枠の次元グランドがシングル200円で置いてあったのに対して、
フォーミュラ:1,900円、調律:2,800円。
人気高すぎだろう常識的に考えて……。
まあクイックシンクロンだろうがジャンクシンクロンだろうが呼べるのは便利。
【クイックダンディ】が流行るんじゃなかろうか……。
ホロレアがあたり、超人気のスーレアも両方当たり。
今回ノーマルレアはそれぞれ2枚ずつあたってまあほどほどでした。
というわけで引き運自体はよかったはず。
そして帰り道。
セブンイレブンに寄ったんですがね。
今はまたなんかのキャンペーン中だそうで700円以上かったらクジができるとか。
ちょうどコンビニでいろいろ買ったので、ちょうど700円になりました。



なんというお得感


おいしい牛乳(258円)が当たりました。
こういうのって120円相当のジュースとかくらいしか商品がないものと思ってました。
あったんですね。250円クラスの当たり商品。
三連休ってのもあっという間ですね。


少々お待ち下さいって言われた時に「どうぞ」って言った。B,Cです。
もう来月ですね。制限改定の発表。
こういう、中途半端な時期に限って公認大会優勝するんですよね。
前も久々の優勝は制限改定間際だったし。
でもなんだかんだで純剣闘で優勝するのは嬉しいですね。
前回の公認は猫剣闘が優勝していたとのことで。
剣闘獣はまだまだ頑張れるデッキ。
まあインフェルニティも旋風BFにも当たらなかったからなぁ。運だろうなぁ。
今期で見るもの。


デュエル脳まっさかり。B,Cです。
そういえば色々アニメが始まってましたね。ネタにするの忘れてた。
とりあえず、今期見ているものは以下の通り。


◇遊戯王5D's
今期に始まったものじゃないけどね!
GX以上のツッコミどころの多さにどうしていいかわからないよ!


◇フェアリーテイル
これも今期に始まったものじゃないけどね!
視聴を継続。なんだかんで面白い。実はコミックス最新刊までそろえたし(なに
ていうかOPとEDの変わりが早い。1クール毎に変更してますよね……
エルザ編が終わるまで前のままでよかったんじゃなかろうか。
そもそもOPとEDが思いっきりラクサス編のネタばれしてるし。
あと、なんだかんだで前OPとEDが好きでした。


◇けいおん!!
これも今期に(以下略
2クールって噂はほんとだったんですね。ぶっちゃけ1期と同じく1クールかと思ってました。
2期OPは最初違和感がありましたが……なんだこれ聞くたびに慣れていってしまう
しかしどちらにせよなんて言っているか解り辛いというか空耳がひどいというか。
前は前で授業中にもムシキングだったしなぁ……。


◇デジモンクロスウォーズ
ということで今期アニメ。
デジモンの新作きたーーーーーーと思ったけど。うん、あれ? う、うん。イエスNOW!(は
えぇーと。あれだ。ロボットアニメ的な何かになってしまっている気がしてならないんだが。
02のジョグレス進化は燃えたよ。興奮したね。
だけど、なんだろうこれ。進化とその過程を楽しむがデジモンだと思うんだけど……。
評価が「これはデジモンじゃない」というのを納得してしまった。
ただ、アイキャッチに過去の主役デジモンが登場しているのが気になる。
軍隊を強くする見たいな話になりそうだから、異世界(無印、02、テイマー、フロ、セイバー)の
デジモンたちと協力するみたいな方向になったら面白そうなのになぁ。


◇みつどもえ
なんとなく見てみたら、気に行った。視聴を続行する。


◇学園黙示録
ニコニコで無料視聴ができたので、1話と2話を見てみました。
あと、どっかの記事で愛知がたいへんひどいことになっていることを見たので、
そこで興味を引かれて見てみましたよ。
夏のホラー枠ですかね。見ていて続きが気になる。
ということで視聴を続行しようと思います。毒島さんかっこよすぎる。
あと保険医?(名前忘れた)を命がけで守り、男を見せた石井に敬礼。
ところでこの主人公の外見だけ見ると「武装錬金!」って叫びそうに見えるのは自分だけですか?


◇伝説の勇者の伝説
たしか高校のころに原作一巻を半分くらいまで読んだはず……。
いつか買おうとしてそのまま放置していたら、まさかのアニメ化。
半分読んだはずなのに内容全く覚えてないからある意味初見のようなもの。
評価として「1話なんてなかった」と言われてますが……あぁ、うん。なるほど。
2話以降の盛り上がりが半端じゃないですね。まあまだ3話までしかないですけど。
2話と3話に比べると1話が非常に残念なことになっている気がします。
いつか原作も全部揃えたないなぁ。とりあえずアニメ終わってからにするかなぁ。
想像以上に面白かった


茶碗を落とした……。B,Cです。

◇『テイルズ オブ ヴェスペリア The First Strike』
観ました。
正直テイルズのアニメ化ってどうなんだろうと思ってました。
ファンタジアのOVAとかはゲーム本編を端折ってるようなもんですし、
ジアビスはすっきりちょうどいいくらいの本編そのまんまだったし、
エターニアに至っては黒歴史とされているし。
シンフォニアは観ていないのでどうなのかは知りませんが。
んで、今回のヴェスペリア。
予想をひっくり返すぐらい、面白かったです。疑ってごめんなさい。
ユーリがまだ騎士団にいた頃ってことで、完全に番外編的なものなんですよね。
こういうほうが先が解っていないからわくわくしながら観れますね。
ユーリって最初ラピードの世話を嫌がっていたのか……。
まあでも本編とやや矛盾してる部分もありますが、その編はまあ仕方ないですよね。
ナイレン隊長がかっこよすぎてかっこよすぎて。あぁもうあんたは最高の隊長だ。
そしてリタかわいすぎる。この映画でリタ株が一気に上昇しました。
うなぎとうさぎって名前が似ているよね。


久々にPS3の電源を入れてみようかな。B,Cです。
7月26日は丑の日。みんなは鰻とか食べたかな。
自分は残ってた豚肉の消費期限が危なかったからそれを調理して食べていたよ!
……今日が丑の日って覚えてたらもうちょっと計画的に食材買ってたのになぁorz
そんなわけでウナギを食べたかった。
やよい軒のウナギのかば焼き定食とかにしようかと思っていたのになぁ。
さすがにこの時期に豚肉をこれ以上放置するのは怖かったし。
とりあえずもやしとほうれん草と一緒に塩コショウで炒めました。
夏バテ防止のためにウナギ、というのは今日出来なかったので、
とりあえず梅干しで代用。これも確か夏バテ防止に効いたはず……!
梅干しおいしいよ梅干し
リベンジ達成。


洗濯機の予約機能を使った日に限って雨が降る。B,Cです。
昨日はほら、丑の日だったけどうなぎを逃したじゃないですか。
タイミングが1日くらいずれたっていいよね。
そんなわけで昼食はすき家でうな丼をと思ったんですがね。
メニュー表にはばっちり書いてあるのにいざ注文したら「今日から扱っておりません」だってさ。
じゃあメニュー表おいとくなよ……orz
ならばやよい軒ならきっと、と夕食はやよい軒へ。
よかった、ちゃんとまだメニューが残っていたよ。
ということで一日遅れでウナギを食しました。
そういえばウナギ梅干しは食べ合わせが悪いって言いますよね。
実際のところはガセだったという話も聞いたことがありますが、どうなんでしょ。
幸と不幸のダブルコンボ


本当に雨が降るとは思わなんだ。B,Cです。
テイルズオブグレイセス(Wii)ってあるじゃないですか。
友人がやっているのを聞いたくらいしかなかったのですが、
いつかやりたいなぁと思っていました。
毎回実家に帰るたびにWii本体を持ってこようとして断念していたのですがね。
まあそろそろTOGも安くなってる頃合いだろうし、と思い始めた今日この頃。


PS3 完全版「テイルズオブグレイセス F」 Wiiから移植、2010年冬発売


やってくれたな。やってくれたなバンナム! とてつもなく良い意味で!!
もともと移植しまくりのテイルズ。きっとPS3への移植もやってくれると信じていたぜ!
ていうかこういうことがあるから新しいハードで出る時は怖いよね。
とりあえず完全版がPS3で出るということで楽しみです。いやっほう!

しかしこのニュースが、不幸の引き金になるのだった。

PS3への移植に浮かれ気味に冷蔵庫を開けた瞬間。



    パキョリ



一瞬、何が起きたのか。何の音だったのかわからなかったが、そこに在るものが真実を見せつける


落下


生 卵 を 落 と し た で ご ざ る orz
うん、確かに勢いよく開けたと思う。だからって飛び出て来るは思わなかったんだ。
こんなことならさっさと調理しておけばよかったよ。
生卵を落とした場合の掃除方法として、塩をかけてみるのが良いらしい。
しかし塩がなかったので、とりあえず塩コショウで代用。この時点ですでにもうダメな気がする。 とりあえず10分ほど放置。結果、塩コショウではやはり無理があったっぽい……
結局、大量のティッシュと引き換えに掃除完了。
生卵を落とした時ってかなりへこみますよね
今度買いに行こう。


学園黙示録が4話で総集編を始めた件について。B,Cです。
ところで昨日のグレイセス移植が釣りかもしれない可能性だってあるわけで。
でも期待くらいしたっていいじゃない。
そしたら今日はレディアントマイソロジー3が出るかもしれないって言われているじゃありませんか。
今思うとマイソロ2をやってなかったなぁ……。
いや、買おうとは思っていたのですよ。
その度にちょうど違う欲しいゲームが置いてあってそれを買って帰ることがしばしば。
次こそ、次こそはマイソロ2を買ってマイソロ3に備えるよ。
実をいうとマイソロ1のストーリーをほとんど覚えてないけどまあなんとかなるよね。
ていうか全部独立した話……なんだよね? 前作からのストーリーってあるんだろうか。
実家に帰ったらマイソロ1もこっちに持ってこようかなー
耳に残る。


久々にヴェスペリアをプレイ中。映画見たせいかリタが可愛く見える。B,Cです。

◇フェアリーテイル39話
いまさら観ました。魔力の単位(イデア)がなくなってましたね。
実際、原作でもいきなり設定だったしなぁ。
そもそもこの話以降、単位に関すること一切やってない気が……。
そら端折られるわな。ていうか数値化すると色々めんどくさそう。
そして次回予告がボードの前じゃなくなってたうえにネタばれしまくりじゃないですか。
最近のフェアリーテイルはネタばれ方向に走りすぎじゃないですかね。
予告内容もストレートだったし。
遠回しに本編に近い会話の次回予告、好きだったのになぁ。
もうエルザが消えるところまでやるって次回予告で言ってるけど、やっぱ消えた所で続く、かな。
Aパートでジェラール倒して、Bパートでエルザ消失、か?
ともかく次が楽しみです

戻る

過去の日記へ